「アビイ・ロード」アメリカ盤LPの単独発売

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-03 / ビートルズ > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2010-03-15

昨年10月に「アビイ・ロード」40周年を記念してアメリカでボックス・セットが発売されたが、その中にセットされていたLP盤が単独で発売されていた。

20100315_20100315204807.jpg
(ボックス収納盤と単品発売盤を比較したが細部まで相違点はない。)

昨年12月頃にHMVのアナログ盤リストにキャピトル盤としては唯一このアルバムだけが掲載されていたので、おそらくボックスに収納されていたものと同じだろうとは思っていたが、試しに注文していたものが13日に届いたので細部まで確認してみたところ、まったく同じものだった(ただし未開封なのでレーベルまでは確認できない)。

HMVのリストではこの数ヶ月間に「売り切れ」と「在庫有り」の表示が何度か繰り返されていたのである程度の枚数は入荷したようだ。

普通は全タイトルをまとめて再発することが多いが「アビイ・ロード」以外のタイトルは再プレスされていないようなので今回は本当に珍しいパターンではないだろうか。

以前の関連記事はこちらから
 ↓  ↓
アビイ・ロード・デラックス・ヴァイナル・ボックス

「アビイ・ロード」アメリカ盤LP

Comment

たろっち : 2010-03-20(Sat) 16:41 URL edit
情報ありがとうございます。早速、HMVで購入しました(まだ届きませんが)。
デラックスエディションのBOXは、AMAZONで頼んでいますが、まったく入荷する気配がありません。

しかし、なぜ2009年、しかもアメリカでプレスしたのか本当にわかりませんね。
てらだ : 2010-03-21(Sun) 16:53 URL edit
たろっちさん、こんにちは。

HMVからは届いたでしょうか?
アマゾンのボックスは未入荷とのことですが、どうしても欲しいというのであればこちらはどうですか?値段は7800円とちょっと高いですけど。http://diskunion.net/rock/ct/detail/0413RK13642

しかし、40周年とはいっても「アビイ・ロード」だけが特別にプレスされたというのは本当に不思議ですね。
たろっち : 2010-04-02(Fri) 15:24 URL edit
届きました!マルチバイにするため、2枚買ってしまいましたが・・・・
早速1枚、プレーヤーにかけて聴きました。今回のリマスターとはやっぱり音は違いましたね。

個人的には、「コレクターにとっての必須アイテム」だと思うのですが、やっぱりこのご時世、コレクター自体の数が減っているんですね。

ちなみに、アマゾンはまだ来ません。でも、もう来なくてもよくなってしまいました・
てらだ : 2010-04-04(Sun) 22:28 URL edit
たろっちさん、こんばんは。

マルチバイの割引も魅力的ですが2枚買ったというのがスゴイですね(笑)
リマスター音源でなかったのは残念ですが、いずれ出るであろうリマスター音源のアナログにちょっぴり期待したいです。

私もコレクター数の減少は間違いないと思います。
アナログに触れる機会の無かった若い世代のファンにとってはアナログ盤よりもデジタル配信の方が魅力的なのではないでしょうか。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/429-2bde863f

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
フォー・ザ・ラヴ・オブ・ニルソン:エヴリバディ・シングス・ニルソン
<< old
ジョン・レノン・ベスト・アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
