スポンサーサイト35年目の再会・・・

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-04 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2007-04-12

数ヶ月前にジャック・ニッチェのアルバムが輸入盤でCD化されているのを知り、これには「もしかしたら・・・」という予感が走りました。
詳しい理由は私のホームページbeasma.web.fc2.com/newpage27.htmlを読んでいただくとして、私はBBC製作のラジオ番組「ザ・ビートルズ・ストーリー」のエンディングに使われた「抱きしめたい」のカバー演奏がどうしても聴きたくて探し続けているのでした。
このアルバムのタイトルは「ダンス・・・」とあるように私の記憶にある軽快な演奏のイメージと合致するようでもあり、やっとあの演奏に再会できるかと大いに期待感が高まります。

412.jpg
CDをセットして演奏が始まると私の記憶にある演奏のイメージにかなり近い感じ。
これで本家ビートルズの演奏と同じように手拍子が入っていれば私の捜し求めていた演奏に間違いないはず、ということでドキドキしながら手拍子の入る部分へさしかかると
    「・・・う~ん、入っていないな~」
    「いやいや、もしかすると後半から手拍子が入ってくるかもしれない」
とかすかな期待をしながら演奏は後半へと進んでいくけれど結局、手拍子は入っていませんでした。

414.jpg

ということで35年ぶりの再会は叶わず、「荒野の少年イサム」みたいにすれ違いに終わってしまいました。
でも楽しい演奏に巡り合えたので結果オーライとしましょう。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/43-aad397bb

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
インスト・カバー
<< old
テープの楽しみ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
