写真集「オン・テレビジョン」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-04 /  > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2010-04-27

ontv01.jpg
2008年に出版されたもので176ページ、カラー約60点、白黒約140点。
値段は新品だと2000円前後のようだが、アマゾン内にあるWarehouse Deals(ウェアハウス)というところで送料込みで1298円で購入。おそらくウェアハウスはアマゾンで返品された商品を扱う部門ではないかと思うのだが、何度か利用したけど、いつも新品同様のものが届いているので購入を検討されている方は利用してみるのもいいと思う。

さて、この本は今まで紹介してきたハード・カバー本とは違ってペーパー・バックなのでサイズは大きくても軽くて寝転んでも読める。
内容はタイトル通りテレビ出演した時の写真が収められているが、すべてのテレビ出演番組ではなくて写真として残されているものから選ばれているようだ。ビートルズが出演したテレビ番組はすべて白黒なので、カラーの写真で見ると違った印象を受けるものもあって新鮮に感じられる。

ontv08.jpg
1964年11月14日「サンク・ユア・ラッキー・スターズ」から。

ontv02.jpg
63年、ATVスタジオにて「モーカム・アンド・ワイズ・ショー」の収録に向かう途中。

ontv03.jpg
同じく「モーカム・アンド・ワイズ・ショー」から。左上にモニターTVが見える。

ontv031.jpg
64年のオランダのテレビ番組出演時。
動く映像としてジミー・ニコルの演奏シーンが残されているのはこの時だけだったと思うが。

ontv05.jpg
左は「アワー・ワールド」でのキース・ムーン夫妻。

ontv04.jpg
ポ-ルがプラカードに書いている文字は下の写真で見ることができる。

ontv06.jpg

ontv07.jpg
イギリス人はサッカーがお好き?

ontv100.jpg
ハードカバーとは違って柔らかい紙質の表紙なので端のほうが少しめくれあがっている。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/446-29d72378

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
写真集「アンシーン・アーカイヴス」
<< old
写真集「ジ・イラストレイテッド・バイオグラフィー」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
