写真集「サージェント・ペパーズ」

Home > 2010-05 /  > This Entry [com : 2][Tb : 0]

2010-05-10

sgtpepperspaulwane1100.jpg
2005年、イギリスのトラックスが出版したものでハード・カバー、60ページ、写真はカラー34点、白黒4点。
子ども向けの絵本みたいに厚紙がリング留めされている。

ほとんどはEMIスタジオ前で撮影されたもので、夜から早朝にかけてメンバーのスタジオへの出入りを待ち伏せしたファンによるもの。撮影したファンの名前とともにその時の様子が書かれているようである。

イタリア、アメリカ、ブラジルといった遠方から訪れたファンもいるようだが、写真はファンが撮ったものなのでそれなりのショットであるのは仕方ないところ。

sgtpepperspaulwane002.jpg
表紙を開いたところ。

sgtpepperspaulwane003.jpg
マリファナなんか無いよ。

sgtpepperspaulwane004.jpg
待ち伏せしていたファンの中に「アクロス・ザ・ユニバース」のバック・コーラスに参加できた幸運な二人がいたことはよく知られた話で、その件について英文には書いてあるのだがそのファンの姿がこの中に写っているのかどうかはよく分からない(英文が解読できない・・・笑)

sgtpepperspaulwane005.jpg
後ろはジョージのフェラーリ。

sgtpepperspaulwane006.jpg

sgtpepperspaulwane008.jpg
珍しいコンパクト・サイズ。

購入価格は新品で1390円(送料込み)だったがビートルズ・クラブでは対訳を付けて2520円で販売しているので英語が苦手な人はそれを買うのもいいかもしれない。

追記:いつも私の写真集特集を楽しみに見ていただいているmさんから「あのリングで綴じてある本はいつ紹介してくれるのですか?」というリクエストをいただいたのでやっと取り上げました。mさん、楽しんでいただけましたか?
スポンサーサイト

Comment

: 2010-05-11(Tue) 20:01 URL edit
こんばんは。リクエストさせていただいたmです。
ファンの方の撮影された写真集だったのですね。
私もリアルタイムで、おっかけ写真を撮ってみたかったです。(笑)
期待どおりでしたので、さっそく、ビートルズ・クラブに買いに行きましたが、同じものが見当たりませんでした。残念・・・
でも、あきらめずに探してみます。
ずうずうしくリクエストなんてしてしまって、ごめんなさい。
ちょっと(かな~り?)待ち遠しかったもので。
写真集特集をいつも楽しみにしています。最近、UPが多くてうれしいです♪
これからも、ブログ楽しみにしています。ずーっと続けて下さいネ☆
てらだ : 2010-05-11(Tue) 22:15 URL edit
mさん、こんばんは。

楽しんでいただけたようで良かったです。
ビートルズ・クラブで見つからなかったとは残念ですね。
今月号の会報には掲載されていたので先ほど確認したら5月10日までは20%offというセールになっていました。
ということは普段は3000円以上(!?)の値段ですから対訳が付くとはいっても、ちとキビシー値段ですね。

ひとつだけお断りしておくと以前の写真集予告編でUPしてあった写真に写っていたリング綴じの本はポールが表紙でした。
ということで、また近いうちにポール編は紹介します(笑)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/460-629240e8

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
写真集「イエスタデイ」
<< old
写真集「ア・ワン・ナイト・スタンド」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する