スポンサーサイト写真集「イエスタデイ」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-05 /  > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-05-11

yesterday001.jpg
1996年、イギリスで出版されたものでペーパー・バック、96ページ、写真はすべて白黒で約90点。本書はハードカバーも出ているようだ。ロバート・フリーマンが撮影した写真集では有名な1冊だが、同じ表紙で「ア・プライヴェート・ヴュー」という写真集も出ているのでややっこしい。

序文をポールが書いている。ローバート・フリーマン自身による解説も数ページに渡って書かれているが、日本語版も出ていたのでそちらを入手すればよかったとちょっぴり後悔している。

当時、私がこの本を書店で手にとって見たときの記憶では、65年のアメリカ公演プログラムとして発売されていた写真集「Beatles USA ltd」とほとんど同じ内容だっはずで、私にはそれほど目新しい写真ではなかったことと値段も高かったので結局買わずに立ち読みだけで済ませた1冊だった。

yesterday002.jpg
今回久しぶりに眺めてみたが、アルバム「リボルバー」のジャケットに使われた写真も多いのでパズルのピースを探しているみたいでちょっぴり楽しい1冊。

yesterday003.jpg

yesterday004.jpg

yesterday005.jpg


yesterday006.jpg
当時の値段はイギリスで7ポンド99シリングとなっているが本書「イエスタデイ」と「ア・プライヴェート・ヴュー」は中古で探しても安いものは見つからず比較的高価だったが、まずまずのコンディションの中古を見つけたので4335円(送料込み)で購入した。

「ア・プライヴェート・ヴュー」も中古で探していたが見つけられなかったので内容は比較できないのだが、どうやらよく似た内容らしい。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/461-72772cb8

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
再発CD「リンゴ」(EU盤)
<< old
写真集「サージェント・ペパーズ」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。