写真集「ビートルズ、その青春の日々 未公開写真集」

Home > 2010-05 /  > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2010-05-12

withthe1002.jpg
1983年発行、128ページ、撮影時期は62年から65年。
写真はすべて白黒で掲載点数は約430点と圧倒的に多いのだが、残念ながら小さな写真が多いため写真集としての迫力に欠ける。

日本語タイトルはちょっと意味不明な気もするが・・・
日本版の定価は1800円だったが中古でキレイなものを1540円(送料込み)で入手した。

withthe001.jpg
(全体的にこんな感じで小さな写真が多い)

withthe003.jpg
これらのフォト・セッションではかなりの枚数が撮られていたことが分かるが、こうやってまとめて見てみるとシングル盤のジャケットに使われた写真はどれだったか訳が分からなくなってくる。

withthe004.jpg

withthe005.jpg

withthe002.jpg
キャプションはデゾ・ホフマン自身が書いているので、撮影時の状況が伝わってくる。

witthe0011.jpg
(あっち向いてホイッ!・・・誰もひっかからない)

うっかりしていてイギリス版も注文してしまったが中古で1640円(送料込み)で入手。
写真の大きさや文章の配置は日本版とまったく同じ、写真の印刷の質もほとんど差がない。

唯一異なるのがイギリス版の最終ページに掲載されている1枚が、なぜか日本版では削除されている点だけである。
(この写真が日本版ではカットされている)
  ↓  ↓  ↓
withthe006.jpg
(いや~ん、ばか~ん)




withthebeatles001.jpg

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/463-edd24984

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
書籍「ザ・ビートルズ大画報」
<< old
再発CD「リンゴ」(EU盤)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する