写真集「ジョン・レノン ジ・イラストレイテッド・バイオグラフィー」

Home > 2010-05 /  > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2010-05-14

johnlennontib1100.jpg
2008年、イギリスで発行、ハード・カバー、224ページ。
写真は「デイリー・メイル」誌所蔵のものですべて白黒、1ページに1点を掲載しているので全部で約220点。
イギリスでの価格は16ポンド99シリングだが、新品同様の中古を2030円(送料込み)で購入した。

ジョンの写真を中心にビートルズのデビューから解散までを綴っている。
「デイリー・メイル」誌の写真は今までに紹介してきた写真集にも使われているので、何冊も集めてしまうと半分以上はダブっているようだがこれは仕方のないところ。


johnlennonTIB002.jpg
写真に対してキャプションはこれくらいの比率で書かれている。
(ただし、すべてのページに書かれている訳ではない)

johnlennonTIB003.jpg

johnlennonTIB004.jpg

johnlennonTIB005.jpg
中央の女性はけっこうハデなラメ調のパンストを履いているので誰かと思ったらシンシアだった。
アップル・ブティックのパーティーへ向かう途中ということだが、どちらかというと落ち着いたイメージのあった彼女もこんな服装をした時があったんだ。

johnlennonTIB006.jpg

johnlennonTIB007.jpg

513qXrWwG7L__SL500_AA300_.jpg
    ↑    ↑    
ネットで見て注文した時はこの写真が表紙になっていたのに届いたものは違う表紙だった。
こっちの方がカラーでカッコいいのになあ・・・

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/466-c65674ee

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
書籍 BEATLES'64 [走れ!ビートルズ]
<< old
CD「ザ・クリケッツ」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する