写真集 ザ・ビートルズ[もうひとつの顔]

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-05 /  > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2010-05-19

backstage001.jpg
1994年発行、ハード・カバー、224ページ。1994年にイギリスで「バックステージ」というタイトルで出版されたものの日本語版のようである。写真と文は「ライフ」誌の報道カメラマン、テレンス・スペンサー。写真はすべて白黒で約240点。

当時の定価は5000円(税込み)とかなり高価だったのでやはり買えなかった1冊。今回は中古でキレイな状態のものを1200円(送料込みで1540円)で購入。

backstage002.jpg
撮影時期はよく分からないが、ほとんどが1964年のものだと思われる。

backstage003.jpg

backstage004.jpg

backstage005.jpg

backstage006.jpg

backstage007.jpg
「クリスマス・ショー」のステージ上部にはサンタ・ビートルズが飾ってある。
しかし、このショーが動く映像として記録されなかったのは本当に残念だなあ。

backstage008.jpg

backstage009.jpg

backstage010.jpg
「サイン会」の様子。この写真から判断すると数百冊はサインしたのかな?

backstage0011.jpg
大判サイズで見応えのある1冊。絶頂期にある4人の顔はどれも素敵に写っているが、この時期のビートルズが好きなファンには文句無くおすすめ。




P.S.いつまで続くか分からなかった写真集特集ですが、もう少しで終わりそうです。もうちょっとガンバローっと。


Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/471-4b566bba

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
写真集 「ザ・ビートルズ写真集」
<< old
写真集 ジョン&ヨーコ 「ア・ニューヨーク・ラヴ・ストーリー」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
