写真集 「ザ・ビートルズ写真集」

Home > 2010-05 /  > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2010-05-20

thebeatlessyasinnsyuu001.jpg
タイトルはそのまんま!分かりやすくて良いかも。

1983年発行、当時の定価は580円、キレイな中古を1円で購入(送料は340円!)。
222ページ。写真はカラー13点、白黒160点。
デビューから解散までを収めているが、65年頃までの初期の写真が大半を占めている。

文庫本ということでまったく気にもとめていなかった写真集だったが、中古で安く見つけたので注文してみた。
ありきたりの写真が使われているのかと思ったら、意外と露出度の少ない写真も多くて新しくビートルズ・ファンになった人にはもちろんだが、大きな写真集は要らないという人にもいいかもしれない。

thebeatlessyasinnsyuu002.jpg
カラーはグラビアに少しだけ。

thebeatlessyasinnsyuu003.jpg
写真をスポイルしない適度なキャプションがこの写真集のいいところ。

thebeatlessyasinnsyuu004.jpg

thebeatlessyasinnsyuu005.jpg

thebeatlessyasinnsyuu006.jpg
文庫本サイズなので今まで紹介してきた中では一番小さい。

気のせいか私の解説も元気がなくなってきた?

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/472-345f74cf

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
CD「チーチ&チョン」
<< old
写真集 ザ・ビートルズ[もうひとつの顔]
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する