写真集 「ウイングスパン」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-05 /  > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2010-05-25

wingspan001.jpg
2002年発行、106ページ、白黒約60点、カラー約120点。写真は1968年から1980年の日本での逮捕劇までを収めている。
定価は3570円(税込み)だから日本盤CDとほとんど同じ値段なのに高いと感じてしまって買わなかった1冊。
1ヶ月ほど前にやっと新品購入した。


wingspan002.jpg

wingspan003.jpg

wingspan004.jpg
アルバム「ラム」のジャケット写真のネガ。

wingspan005.jpg
カラフルなデザインのバス。オープントップで気持ちよさそう。

wingspan006.jpg

wingspan007.jpg
デニー・レインが持っているのは「ヴィーナス&マース」のジャケット。ポールが持っているレコードの中には「トゥ・ヴァージンズ」も混じっている。

wingspan008.jpg
大判でキレイな仕上がり。


オマケ
「ウイングスパン」CD各種。
CDのブックレットに掲載された写真と本書の写真は一切ダブっていないところが嬉しい。

wingspan011.jpg
日本盤3Dジャケットの初回盤と通常盤。

wingspan014.jpg
左:EMI UKプレス盤 右:EMI UDENプレス盤
プレス工場が違うだけなのでジャケット等の作りは同じ。

wingspan012.jpg
アメリカ盤CD
左:初回の3D仕様 右上:2001年の通常盤 右下:2010年購入の通常盤。
アメリカ盤CDは1枚目(ディスク1)の収録曲に違うものがあるらしい(全部で3種類?)ということで最近になって新品を1枚購入してみたが残念ながら収録曲の違いはなかった。

wingspan013.jpg
(アメリカ盤CD)
上:2001年購入盤
下:2010年購入盤
プラケース上部のシールの文字が少し異なるだけ。

wingspan010.jpg
カセットはUKとUSでリリースされた。



Comment

黒ちゃん : 2010-05-26(Wed) 21:26 URL edit
US盤は布張りのデジパックを所有しています。
Coming Upがライヴ・ヴァージョンになってるだけで、選曲及び曲順はUK盤と同じです。
てらだ : 2010-05-26(Wed) 22:31 URL edit
黒ちゃんさん、こんばんは。
黒ちゃんさんのお持ちのものは通常のタイプのようですね。

http://beatleslist.web.fc2.com/best.html
ほえーさんのビートルズ・リストによると次のようなタイプが存在するようです。ほえーさん自身もすべては確認されてないようですが、気になる情報ではあります。

 1.英盤の曲目と同じ18曲入り
 2.13曲目に「Give Ireland Back To The Irish」が入った19曲入り
 3.最後に「No More Lonely Nights [Ballad]」がダブって収録されている19曲入り
 4.最後に「Eat At Home」(『Ram』 収録のものと同じ)が入った19曲入り
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/480-04bff362

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
書籍  ジョン・レノン 「ロスト・ウィークエンド」
<< old
写真集  ミュージック・アイコンズ 「レノン」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
