写真集 「デビュー20周年記念 ビートルズ写真集」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-05 /  > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2010-05-28

beatles20th001_20100528220312.jpg
とりあえず昨日の記事で終了した写真集だけど、久しぶりに「アワー・ビートルズ」を見てみようと思って本棚の中を探してみたが見つからない。違うところに保管したような気もするのだが見つからないものは仕方ない。

そのかわりに「こんな本も買っていたんだなあ~」というのがあって、いくつかの写真集をパラパラとめくっていたらクリスマス・ケーキの写真が1枚だけ見つかったので今回取り上げてみた。

beatles20th002_20100528221116.jpg

beatles20th003_20100528221414.jpg

beatles20th004_20100528221627.jpg
探しているのは4人が一緒にナイフを持ってケーキ・カットしている写真なんだけどなあ・・・
とりあえず、この写真が見つけられただけでちょっぴり嬉しい。

beatles20th005_20100528221752.jpg

beatles20th006_20100528222110.jpg
右ページ:いたずらっ子ジョージ

beatles20th007.jpg
1982年発行、1900円、104ページ。
88ページまではすべてカラー写真で94点、最後の16ページは映画の紹介写真ですべて白黒となっている。
あらためて日本版の写真集を何冊か見ていて気付いたのはカラー写真の掲載点数が多いことだけどやっぱりカラーで見られるのは嬉しい。


Comment

ベル : 2010-05-29(Sat) 22:06 URL edit
お久しぶりです。この写真集は持っているなと思い、引っ張り出してきましたが、一部切り取られていました・・・。
たぶん、中学の時に下敷きに入れるための写真を切り取ったようです。
いまならそんなことしないのになぁ(笑)

先日、アンソロジーなる本を入手しました。リットーミュージックというところから出版されていて定価6800円です。
ご存じですか?
輸送用段ボールに入っていて本自体は未開封、シュリンク付きでした。中古で3600円でした。
アンソロジーの企画と連動して発売されたみたいです。ポスターも付属してました。
縦34.5cm横26cm厚さ4cm、重さ約3キロ!!
只今、開封してみましたが写真集というより読み物です。写真も豊富ですが読むのにへこたれそうな文字の量です(笑)
機会があれば入手してみてはいかがでしょうか?
てらだ : 2010-05-29(Sat) 23:01 URL edit
ベルさん、こんばんは。

写真の切り取りは僕も最初の頃はやってしまいましたねえ。たぶん誰でも経験あるかも(笑)

アンソロジー本は発売当時買いましたが、未開封の中古が3600円だったらお買い得ですね。
たしかに文字の数には圧倒されてしまいます。最初の方は頑張って読んでいたのですが、数十ページまで読んだところで挫折してしまいました。たぶん続きを読むことはないかもしれません。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/483-29a20ea3

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
本 「トゥモロー・ネバー・ノウズ」
<< old
絵本 「イエロー・サブマリン」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
