スポンサーサイト限定盤(その3)

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-04 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-04-22

ビートルズ関係でアメリカのチェーン店向けに出荷されたひとつに「アンソロジー・3」(ロング・ボックス仕様のCD)があります。

421.jpg

これはチェーン店「ターゲット」向けに出荷されたもので、オマケにはあまり魅力の無いデザインのキー・ホルダーが入っていました。
このキー・ホルダーはアップルのライセンス商品で、単品でも1000円くらいで販売されていたものです。
4221.jpg

あるお店の広告では「このオマケ付CDが入荷しているのは国内では当店だけ」というような宣伝文句が書かれていて値段もかなり高価で売られていましたが、私は違うお店で通常のロング・ボックスよりも少し高いだけの値段で買うことができました。

100_0742.jpg

なお、「アンソロジー・1」と「同・2」のロング・ボックスにはインタビューCD付(このインタビューCDは日本盤も発売されました)があったようですが、所持していないのでどのような形でパッケージ化されていたのかは分かりません。

限定盤という商法が一般化してしまったのは消費者の立場としては残念ですが、カタログ数が膨大になっている現在では通常盤もベスト・セラーとなるようなごく一部のタイトルを除けばそのほとんどは再プレスされることなく廃盤になっていく運命。

結局、1万枚以下のプレスであれば通常盤でさえも限定盤と同じようなものではないかと思ったりします。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/49-c22ceeca

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
ズッコケ
<< old
限定盤(その2)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。