DVD「ジョン・レノン・イン・パフォーマンス」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-07 / ジョン > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2010-07-03

20100703.jpg
ジョンの輸入版DVDがバーゲンで690円という特価だったので買ってみた(通常は2000円前後で売られているようだ)。

2008年10月に発売されたもので、内容は64年から73年頃までのジョンにスポットを当てながら関係者のインタビューを交えて綴ったもの。映像としては特に珍しいものはほとんど無いし、ライヴ映像も断片的なものでそれらの画質もあまり良くない。基本的にはドキュメンタリー作品で字幕も付かないので英語が分からない私にはかなり辛い。

20100704.jpg
収録時間は70分。
最近のビデオ作品はテレビ画面のワイド・サイズに合わせてオリジナル映像が4:3サイズのものはすべてトリミングされる傾向にあるが、情報の欠落に加えてやはり見づらいので、そのままのサイズで収録してもいいと思うのだが。

100_2423c.jpg

100_2425c.jpg
個人的に面白いと思ったのは関係者の現在の姿が見られたことかな。

100_2429c.jpg
かろうじて珍しい映像としては73年の「チャンネル7」のニュース映像でジョンのインタビューが少し見られるくらいだろうか。

Comment

whoelse : 2010-07-04(Sun) 13:20 URL edit
てらださん、こんにちは。

この手の映像はちょっとだけレアな映像が
あったりするので厄介ですね。

ビートルズのどのタイトルか忘れましたが、マルエヴァンスが
マジカルミステリーツアー撮影時に8mmで撮っていた
オフショットが入っているDVDをそれだけのために買った記憶があります。


ジョンレノンというと、この前オリジナルアルバムが
オリジナル音源でリマスターされるとアナウンスされましたが
ちょっと前にリミックスリマスター版が出てた事もあって
ちょっと手を出しづらいですね。。。
てらだ : 2010-07-04(Sun) 22:30 URL edit
whoelseさん、こんばんは。

こういった作品はレア・シーンが少しだけっていうのが辛いところですよね。
字幕無しマジカルのDVDは私も買おうと思っていましたが高くてあきらめました。

ジョンの作品も2000年以降にリマスター&リミックスされたばかりなのでやけに再発ペースが早く感じますね。
ビートルズのリマスターでやっと懐が落ち着いたところなのに(笑)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/493-93dee97d

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
DVD「ジョン・レノン・レア・アンド・アンシーン」
<< old
EMIプレミアム・ツイン・ベスト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
