スポンサーサイトジェイソン・フォークナー/ベッドタイム・ウィズ・ザ・ビートルズ・パート・2

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-07 / カバー > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-07-05

20100705_20100705221930.jpg
これもバーゲンで安くなっていたので買ってみた1枚。
タイトルとジャケットに写るイエロー・サブマリンを見ているだけで本当に眠くなってくるような雰囲気が漂っているが、実際に聴いてみるとやはり眠くなってくる。

いや、それは冗談だが、どちらかというとこういったアルバムでは単一的になりがちな楽器の構成を1曲ごとに変えていて「アイ・ウィル」では口ベースも入っていたり意外と凝った作りになっているが、それでも基本的な内容としては誰もがイメージするようなインスト作品に仕上がっているのでそのつもりで聴く必要はある。

20100707.jpg
ライナーノーツに書かれている内容を要約すると、2005年にポールのアルバムに参加した時に本作の「パート1」(2001年発売)をポールに渡したところ気に入ってくれたということである。

20100706.jpg
今作についてのポールのコメントがジャケットにも掲載されている。
すべてのビートルズ・ファンにお勧めできる作品とは言えないが、ビートルズをBGMにゆっくり眠りたい人にはお勧めかも。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/495-689cee6b

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
CD「レターメン・ベスト」
<< old
DVD「ジョン・レノン・レア・アンド・アンシーン」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。