CD「レターメン・ベスト」

Home > 2010-07 / カバー > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2010-07-06

202100707.jpg
レターメンが3人組のコーラス・グループだと答えられる人は、だいたい50歳以上の方が多いと思うが、私が音楽を聴き始めた70年代前半にはラジオから彼らの歌う「ラヴ」がよく流れていたのを覚えている。

レターメンというと個人的にはこの1曲の記憶しか残っていないのだが、寺内タケシと同じく「EMIプレミアム・ツイン・ベスト」シリーズとしての彼らの2枚組みベストが2000円で発売されたので買ってみた。

収録曲には「ラヴ」以外に「ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア」、「オー・マイ・ラヴ」、「愛なき世界」とビートルズ関係の曲が4曲収録されている。

202100706.jpg
久しぶりに聴く「ラヴ」は懐かしいが、当時は小さなラジカセで聴いていた曲を今はステレオの前で聴いているのでちょっぴり印象が違う。

レターメンのカバーはほとんどがオリジナルに近い歌い方をしているし、曲によってはオリジナル・アーティストと声も似ているので不思議な感じがするが、精神的には30代のロック小僧(私のこと)にはコーラス・グループの音楽は少々退屈に感じる部分もあるのは事実。まあ、これは好みの問題だから仕方のないことだが、落ち着いて音楽を楽しみたい気分の時にはCDプレーヤーに乗せてみよう。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/496-ccf6608b

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
CD「ラヴァーズ・フロム・ザ・スカイ」
<< old
ジェイソン・フォークナー/ベッドタイム・ウィズ・ザ・ビートルズ・パート・2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する