CD「ラヴァーズ・フロム・ザ・スカイ」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-07 / アップル関連 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2010-07-07

20100707_20100707221926.jpg
未発表音源を集めたアップル音源シリーズ第4弾が発売されたが、すでに入手された方も多いだろう。今回も当時の雰囲気がプンプン漂う作品ばかり集められているが、ロン&デレクの「スウィート・ミュージック」が収録されているのが嬉しい。

20100709.jpg
ブックレットに納められた写真(小さい写真なのが残念)にはジョージやクラウス・ヴォーマンと一緒に写るロン&デレクの姿も見ることができる。

ロン&デレクがアップルに残した唯一のアルバム「ブラザー」を初めて聴いた時の印象は「だめだこりゃー」みたいな感想しかなかったのだが、10年ほど前に通販のみで発売された「ブラック&ホワイト」が素晴しい内容だったのでその時に改めて「ブラザー」を引っ張り出してきて聴いてみたのだが、これがなかなかいい雰囲気で今では好きな1枚となった。

もっともロック・アルバムというよりはコ-ラス・ロック?とでもいうようなホンワカ・ムード的な内容なのでロック・ファンに一般受けするかというと難しいかもしれない。

20100708.jpg
10月にはアップル作品のリマスター盤が15タイトル出るようだが、今回もロン&デレクの「ブラザー」は含まれないみたいで、これは本当に残念。なんとか再発の1枚に加えられると嬉しいのだが、少なくともジョン・タブナーよりは売れると思うんだけどなあ。

ジョージが参加したデラニー&ボニーの英国ツアーの4枚組ボックスも近く発売されるようなのでこちらも楽しみだ。(今年も予算的に厳しい年になりそう)

Comment

whoelse : 2010-07-07(Wed) 23:29 URL edit
てらださん、こんばんわ。


アップルアーティストのリマスターの記事見ました。
前回、日本盤で紙ジャケで出たときは手が出なかったのですが
今回こそはジャッキーロマックスを入手しようと思っています。

出来たらアップルアーティストの映像集を出して欲しい
と思うのですが、果たして残っているのかな?
てらだ : 2010-07-08(Thu) 21:26 URL edit
whoelseさん、こんばんは。

アップル・アーティストのリマスターは新たなボーナス・トラックも収録されるみたいですから楽しみです。
映像集もいつかは出てくれると嬉しいですが、メリー・ホプキンとバッドフィンガー以外で映像として残っているのは少ないかもしれないですね。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/497-8094c8ae

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
CD 「ロスト・ソウル」ジャッキー・ロマックス
<< old
CD「レターメン・ベスト」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
