チャリティー・アルバム「命の贈り物」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-07 / ジョン > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2010-07-19

100_2492c.jpg
続いて大掃除から1枚は1976年に発売されたユニセフのチャリティー・アルバムで「イマジン」が収録されている。

長い間、輸入盤だと思い込んでいたのだが久しぶりに手にとってみたら日本盤だった。
発売当時は「ミュージック・ライフ」誌に通販の広告が出ていたような記憶があるのだが定かではない。価格は通販で2000円~3000円くらいと記されていたようだが、これも覚えていない。「欲しいなあ~」とは思いながらもジョンのアルバムも数えるほどしか持っていなかった私にはとても買う余裕もなかった。

100_2493c.jpg
(ジャケット裏)

100_2490c.jpg
(見開きの内側:ブログ用写真の撮影も徐々にいい加減になってくる)

100_2495c.jpg
(歌詞カード)

100_2502c.jpg
(収録曲目)
収録曲目はA面にポピュラー、B面にクラシック。
余談だが東芝EMIがレコード時代に付けていたレコード番号のアルファベットのPはポピュラー、Cはクラシックの略。
例、AP-8016といえばアップル・レーベルのポピュラーとなっていた。

100_2499c.jpg

100_2501c.jpg

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/501-c72a05e0

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
ロング・ボックス
<< old
16年振りの大掃除
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
