DVD「ライヴ・アット・ザ・グリーク・シアター・2008」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-08 / リンゴ > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2010-08-18

20100819d.jpg
オールスター・バンドの作品としては今回で何枚目のビデオとCD作品になるのか分からない位たくさんの作品がリリースされてきたが、今回は2008年のロスアンジェルス、グリーク・シアターでのライヴである。

いつも思うことだが、本来ならリンゴの歌と演奏だけを楽しみたいところでだけど、ワン・ステージをリンゴひとりでこなすには体力的な問題もあるだろうから仕方のないことだろう。(それを考えればポールの精力的なライヴ活動は驚異的としかいいようがない。)

20100818_20100818213757.jpg
近年のアルバムから「リバプール・8」や「チューズ・ラヴ」といった曲も演奏しているが、それ以外の今回の新しいセット・リストとしてはビートルズ時代の「消えた恋(ホワット・ゴーズ・オン)」と「オー・マイ・マイ」の2曲かな?エンディングの「平和を我らに」はちょっと新鮮な感じで聴けましたが。

しかし、こうやってオールター・バンドとしての作品をリリースしてくれるリンゴに対してファンとしては贅沢な悩みかもしれないが、リンゴの持ち歌はどうしてもマンネリ化して聴こえてしまう。

オールスター・バンドの楽しみ方としては、リンゴと合わせてその時のバンド・メンバーの持ち歌を楽しむのが良いのかも知れない。でも、今回のメンバーの持ち歌は個人的には好きな歌が少ないのが残念。

20100819b.jpg
(ジャケットの裏面に印刷されるのが最近のパターンとなっている)

今回のDVD作品はアメリカで2010年7月30日に発売されたが、(字幕が欲しいので)日本版が発売されるならそれまで待とうかと思ってしばらく様子を見ていたのだが、購入してから日本版の発売が発表された。もう少し早く告知してくれたらな~。

ちなみに購入したものはアメリカ版だがリージョン・オールの表示になっていた。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/511-d2282f99

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
CD「ライヴ・アット・ザ・グリーク・シアター・2008」
<< old
「赤盤」「青盤」17年前の広告
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
