書籍「ザ・ビートルズ・イクイップメント・ストーリーズ」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-08 /  > This Entry [com : 1][Tb : 0]

--------


2010-08-22

20100822d.jpg
いきなり余談だが、ムック(MOOK)とはBOOKとMAGAZINEを合わせた性格の本のこと。ビートルズ関係のムックも今では多数出版されている。

私は楽器の事はほとんど分からないので、以前に購入した「ビートルズ・ギア」という分厚い本は結局ほとんど読まずに本棚に入れたままになっている。今回シンコー・ミュージックから出たこの本は楽器の事をほとんど知らない私にとっては非常に分かりやすく、実際にメンバーが楽器を持っている写真を掲載しての解説は興味深い記事がいっぱい書かれている(まだ、一部しか読んでいないが)。

「ビートルズ・ギア」を読んだ楽器マニアの方にとっては物足りない内容かもしれないが、私のような楽器オンチにはこれで十分楽しめる内容になっている。

なお、この本は予想以上に売れたのか早い時期に売り切れになっていて、すでに入手困難になっているようだがビートルズ本の売り切れというのは最近では珍しい出来事ではないだろうか。おそらく増刷されると思うので、あわててプレミア付きの中古本を高く買うよりもしばらく待ってみるのがいいと思う。

20100822d2.jpg
(デラニー&ボニーのツアーに参加した時の楽器についても書かれている)

Comment

shoichi : 2013-08-22(Thu) 10:13 URL edit
はじめまして。突然の書き込み失礼します。
実は当方ビートルズギアを死ぬほど探し回っているのですがなかなか手に入れることができません。もしよろしかったら、お金はお支払いいたします、いくらかでお譲りいただけないでしょうか?
突然でもうしわけありません。書き込みも迷惑であるなら削除してください。ご検討よろしくお願いします。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/515-58af5aaf

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
DVD「ジ・アイ・オブ・ザ・ハリケーン/アメリカン・ツアー・1964」
<< old
CD「デラニー&ボニー」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
