「キース・バードマンのおっかけ日記」から

Home > 2007-04 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2007-04-26

ちょっと気になった記事を・・・

1974年9月14日
「ビートルフェスト’74」の初イベントがニューヨークで開かれる。
ジョンが変装して現われると噂が流れたが、実際に会場に来たのはメイ・パンひとり。
ジョンから思い出の品を購入するように言われていた彼女は1960年にユルゲン・フォルマーが撮ったオリジナル写真を何枚か持ってジョンの元へ帰る。
のちに、このうちの1枚が「ロックン・ロール」のジャケットに使われる。

9月28日
ジョン、ラジオのインタビューを受ける。
昨年発売された「赤盤」「青盤」について、モノラルで発売されると思っていたらステレオでリリースされたことについて批判している。

デニス「ほとんどの曲はステレオにリミックスされていますね」
ジョン「ああ、あれはひどいな、「レボリューション」のスピード感がめちゃくちゃだ! 
だって、あれはヘヴィーな曲だったんだ、それがアイスクリームみたいにやわなものになってしまった」

10月
ニューヨーク・ヤンキース、「バンド・オン・ザ・ラン」をチームのテーマ・ソングに採用。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/52-7e792074

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
のんびりコーヒーも飲んでられない?
<< old
「ビートルズ・1」再発
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する