CD「76・トロンボーンズ」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-09 / ポール > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2010-09-03

20100903a.jpg
ダン・ザーンズ(と読むのかな?)・アンド・フレンズのアルバムはMPLの協力を得て作られた作品で「ピーターパン」や「アニー」といったブロードウェイ・ミュージカルの曲で構成されている。

MPLの協力といってもポールは一切関係していないようだし、全曲の版権をMPLが所持している訳ではないが、収録曲はジャケット・デザインそのままという雰囲気のにぎやかな楽曲がテンコ盛り。



20100903b.jpg
(2009年11月17日、アメリカで発売)

「ザ・ミュージック・マン」、「ハロー・ドリー」、「ア・コーラス・ライン」、「ザ・フランド・ツアー」といったミュージカル作品の曲ではあるけれど個人的には映画でさえも見たことが無い作品ばかりで、残念ながらここに収められた曲はほとんど知らない曲ばかり。

20100903c.jpg
何度か聴くうちに「ハロー・ドーリー」の一節をポールが「ゲット・バック・セッション」で歌っていたのと、メリー・ホプキンが歌っていた「インチワーム(しゃくとりむし)」の2曲を思い出した。

20100903d.jpg

20100903e.jpg
私はほとんど知らない曲ばかりだけど、ミュージカルが好きで原曲を知っている人ならこれは楽しい作品に違いない。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/522-a60af3a0

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
「MOJO」誌10月号
<< old
DVD「ネブワース1990」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
