スポンサーサイトジョージの日本盤CD再発

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-09 / ジョージ > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-09-18

20100919.jpg
(左:2004年盤 CCCDのシール貼付/右:2010年盤)

9月15日、ジョージのCDが再発された。
2004年盤はCCCDだったが、今回は通常のCDとして発売。日本語解説やレーベル・デザインの変更はない。

20100920.jpg
帯の宣伝文句はどちらも基本的には同じであるが、2004年盤はコピーコントロールCDであることの注意書きが書かれているので帯の幅が広い。

個人的にはCCCDによるトラブルという被害はなかったけれど、やっぱり安心して聴いていられるというのは精神的に良いです。

76年当時リアル・タイムでよく聴いたアルバムだったが、久しぶりに聴いてみるとこんなにファンキーな音作りだったのかと意外な印象を受ける。当時は日本盤LPを買うとジャケットと同じデザインのポスターがもらえた。

このアルバムでは好きだった「人生の夜明け」や「トゥルー・ラヴ」が後にシングル・カットされて「みんな好きな曲は同じなんだなあ」と思ったものでした。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/529-b989ffb4

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
CD フラン・ヒーリィ「レコーダー」
<< old
ハンター・デイビス著「ビートルズ」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。