本日のチラシ

Home > 2010-10 / 赤盤・青盤 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2010-10-10

20101010.jpg
昨日はドシャ降りの中、F1サウンドだけでも堪能してみようと鈴鹿サーキット前の道路を走ったが予選は中止で残念ながら迫力のあるサウンドは聞けなかった。カッパを着て歩く観客の姿を横目にタワー・レコードへ行くと「ビートルズ祭り」のチラシがあったのでもらってきた。

20101012.jpg
赤と青の2種類のチラシを作るとは気合が入っているが、10月18日発売(入荷)と書かれているように、今回は発売当日にならないと問屋からの荷物(CD)がお店に届かないので開店と同時にお店に行っても買えない可能性もあります、という意味だろう。

昨年のリマスター盤は前日が店頭日(お店に入荷する日)だったが今回の「赤盤」「青盤」の発売にはEMIもそれだけ力を入れているということかな?
たしか、93年の「赤盤」「青盤」初CD化の時も発売日は月曜日で、その時は土曜日の入荷だったような気がする(記憶違いかもしれないが)。

20101011.jpg
(裏面は赤青とも同じ)

20101013.jpg
「ジョン・レノンBOX」のチラシはCDサイズで八つ折り。石坂敬一氏も「ジョン・レノンというすごい人」という文を書いている。年表はCD付属の日本語ブックレットよりも詳しく書かれているし、ちょっとしたジョンの資料として持っていても損は無いと思うので、ジョンの好きな人はぜひ近くのレコード屋さんでもらってこよう。

100_3327b.jpg

100_3323b.jpg
しかし、CD付属のブックレットよりチラシの解説の方が詳しいっていうのも本末転倒というかCD購入者に失礼な気もするんですけど。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/539-91161e99

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
CD「ギミ・サム・トゥルース」
<< old
CD「ジョン・レノンBOX」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する