タワーのディスプレイ

Home > 2010-10 / ビートルズ > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2010-10-18

(まず最初にお断り)
最近パソコンが不調でここ数日特にひどくなっています。
いつもご覧いただいている皆さんからコメントやメールを頂いても返事を差し上げられない場合もあるかもしれませんのでご容赦お願いします。

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

今日はタワーへ出かけて「赤盤」「青盤」がどんなディスプレイで販売されているのか見てきた(見ただけで買ってはいない)。店内は天井からタワー製作のポスターが吊るされ、「赤盤」「青盤」のコーナーも設置されていて、日本盤とともにEU盤の「赤盤」「青盤」「赤・青セット」がギッシリ並んでいた。

その横ではモニターにビートルズのプロモ・ビデオが映し出されていたが、このビデオは今回のプロモーション用に製作されたものみたいだったが、しっかり見てこなかったので内容はほとんど覚えていない。(「デイ・トリッパー」を演奏する白黒映像だったような・・・)

ところで午後3時にお店に入ったのだが世界的(?)に18日が発売日だということで、もしかすると輸入盤は店頭に並んでいないかもしれないと思っていたのだが無事に並んでいた。でも実際に棚に並んでいたのは「このケースをレジまでお持ちください」と書かれたダミーでタワーでこういった売り方をするのは初めて見た。たぶん輸入盤の入荷が遅れるのを想定してあらかじめダミーを準備しておいたのではないだろうか?大量に売れるCDの場合は1枚ごとにビニールに入れてプライス・シールを貼るなんて手間をかけずに済むのでいい方法だとは思うが現物を実際に手にとって確認できないのはちと寂しい。

20101022.jpg
「赤盤」「青盤」は買わなかったがビートルズ関連の本とCDを買ってタワレカードをGETしてきた。このカードでポイント割引が受けられるのだが、利用の案内に「カードを使用するときに回収します」と書かれている。「なに~、そんなふざけたサービス誰が企画したんじゃ~、欲しくて集めるカードを回収するとは何事じゃ~!」

「赤盤」「青盤」の購入は明日の予定なので本日はアナログ盤で「青盤」を堪能していたが、やっぱアナログはいいなあ~。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/544-dc6b637b

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
リマスターCD「赤盤」「青盤」発売
<< old
サントラ盤「ノーウェア・ボーイ(ひとりぼっちのあいつ)」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する