本日のチラシ

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-10 / 赤盤・青盤 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2010-10-25

20101025_20101025193553.jpg
(こちらが表?)

20101026.jpg
(こちらが裏?ビートルズだから両面表にしておこう)

「赤盤」「青盤」の発売からちょうど1週間経って、タワーの売り場の様子を見に行くとチラシが置いてあったのでもらってきた。18日夕方の時点で並んでなかったのはCDの陳列が忙しくてチラシまで手が回らなかったということだろうか?

100_3719b.jpg
昨年のリマスター盤チラシと同じような折込タイプで広げるとこんな感じ。

100_3718b.jpg
裏面は全曲解説が掲載されているので、これからビートルズを聴いてみようという人にはプチ・ガイドとして参考になるのでは?

20101025d.jpg
(左上にメンバーの名前が表記されている)

このチラシで親切だと思ったのがメンバーの名前が明記されていること。
私がビートルズのシングル盤を数枚しか持っていなかった頃はそのジャケット写真を見て一体どれが誰だかさっぱり分からなかったことを思い出したが、これは親切な表示だと思うし些細なことではあるがビートルズ初心者にとってはこれは本当に嬉しいことだろう。

一見何でもないような事だがこんな当たり前の事を今まで誰も書かなかった(表示しなかった)ことに気付いた。ビートルズでもやはり「初心忘れるべからず」の気持ちを忘れずにブログ記事を書いていくことも必要だと気付かせてくれるチラシだった。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/549-10d9454e

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
アメリカ盤CD「赤盤」「青盤」
<< old
1993年発売の復刻CD
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
