写真集「ア・デイ・イン・ザ・ライフ・オブ・ザ・ビートルズ」

Home > 2010-11 /  > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2010-11-09

1003737b.jpg
ハードカバー、144ページ、2010年10月19日アメリカで出版。値段は24ドル95セントだけど円高で約2000円。別も出版社からも発行されているがそちらは値段が2500円前後となっている。

通販で洋書を買うときに一番困るのがその本が写真集なのか読み物か分からない場合である。英文は苦手なので洋書の場合は写真集しか買わないようにしているが、アマゾンの場合は英文解説が掲載されているので大体の内容は想像できる。

それでも、この本のように表紙が真っ白では中身の予想も不可能だけど、英文解説を読むと写真集のようなので買ってみた。出版社もその辺りを気にしたのか表紙の右上に「未公開写真」と書かれたシールを貼付している。


1003755b.jpg
撮影日は1968年7月28日、戦争写真家のドン・マックリンによって約15本のフィルムに納められた。
カラー15点、白黒74点、この他に4ページにわたってネガの連続した写真が約130点ほど掲載されている。

1003757b.jpg
内容は序文をポールが書いているが、ドンの解説は2ページ分で残りは全ページ写真なのが嬉しい。

1003759b.jpg

1003761b.jpg

1003763b.jpg
ジョンとポールがおもいっきりぶっ倒れている。連続ネガの写真では残念ながらこの前後の様子がよく分からない。

1003726b.jpg
近日中に同じタイトルの本が出版されるが値段が約8000円となっている。本書とどのように違うのか分からないが全ページ・カラーといったような豪華版だったらちょっと興味あるところ。でも8000円ではたぶん買えないなあ~

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/553-335ebe2e

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
雑感あれこれ
<< old
ジョン・レノン写真集 「In His Life」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する