CD+Tシャツ 「10・グリーン・アップルズ」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-11 / アップル関連 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2010-11-25

「仕事も遊びも一生懸命」の日々が続いていたのでブログ記事がお休みしてしまったが久しぶりに再開。

1003778b.jpg

最近はCDとTシャツをセットにしたボックスが多いが、このCDは2010年11月26日(金)に開催される「レコード・ストア・デイ」向けの限定商品でアップル作品の10曲を収録したもの。

通常のテイクを納めたものかと思っていたら「アップル・ボックス」の特典ディスクに収録の未発表バージョンも含まれていた。しかし、1曲目と2曲目は今回のリマスター作品には含まれない未発表曲みたいだけど・・・(違っていたらゴメンなさいです)

訂正:あらためてチェックしていたら「ジェームス・テイラー」と「ポストカード」のボーナス・トラックに収録されていました。


とりあえずアップル・コレクターには注目の1枚かもしれません。

1003777b.jpg

1003779b.jpg
(TシャツはXL)

20101025_20101125205153.jpg
(紙スリーヴの表)


20101026_20101125205412.jpg
(紙スリーヴの裏)

20101029.jpg

CDはアップルからのライセンスをとったものでキャピトル・ロゴも入っている。
リンゴのバックが灰色というのは何だか変な感じ。

私が購入したのはディスク・ユニオンで、この記事を書いている時点では「在庫あり」になっている。

Comment

TETSU+ PC2 : 2010-12-05(Sun) 14:26 URL edit
こんにちは~年末にかけて沢山のCDが発売されてお財布の中身空っぽのTETSU+ PC2でございます。
私もこれ買おうか迷っていたのですがこのCDに収録された曲は全て「アップル・ボックス」に収録されているものと同じなのですか?
「アップル・ボックス」は輸入盤を買ったのでダブりだったらやめとこと思ってはいるのですが・・・まぁ1曲でも未収録があれば購買意欲が沸くのですがどうなんでしょうか・・・
てらだ : 2010-12-05(Sun) 18:14 URL edit
TETSU+ PC2さん、こんばんは。
私も9月以降のリリース・ラッシュで財布はスッカラカン状態です。

収録曲の件ですが私も再確認のために2台のCDプレーヤーで同時再生しながら適時セレクターで切り替えて全曲比較視聴してみました。
ジャケットやブックレットに表示されている演奏時間の表示は曲によって1~2秒違っていますが、実際にはすべてボックスに収録されたものとまったく同じ演奏でした。
ということで残念ながらこのCDでなければ聴けない未発表曲は入っていません。

(今回のアップル作品では該当していないようですが)ダウンロード版だけで聴けるような未発表曲が入っていれば面白かったのですが。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/555-b767ba25

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
「アップル・ボックス」日本盤
<< old
雑感あれこれ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
