ジョンのCD 「リメンバー」再発

Home > 2010-12 / ジョン > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2010-12-22

20101222.jpg
2006年にスターバックスからリリースされたジョンのCDがジョンの生誕70周年を記念して(本音は便乗?)11月9日に限定盤として再発されている。ジャケットの上に生誕70周年のシ-ルが貼付されているが、それ以外は2006年盤とまったく同じみたい(未開封なので中身は未確認)。

収録内容に関しては以前の記事に書いているので詳しく書かないが、ありきたりのベスト盤とは異なる選曲が「おっ!」と思わせる内容で個人的にはジョンの編集盤としては大好きな1枚。今でもジョンのCDでどれを聴くか迷う時はこれを選ぶことが多い。

曲目リストを見ただけでは分からないが、実際の収録バージョンは2000年以降のリマスターあるいはリミックス音源であることと、「アンソロジー」からの選曲も多いので通常のベスト盤を聴き慣れた耳にはかなり新鮮な印象を持つ内容に仕上がっている。

100_3868b.jpg
ジャケット写真や選曲においてライノの編集盤のようなセンスの良さが感じられる裏ベストといえる内容だけど、これからジョンを聴いてみようという人にも文句無くお勧めできる好企画盤だと思う。しかし残念なことに2006年の時もそうだったが、スターバックス自体があまりCD販売には乗り気ではないのかほとんど宣伝もしていないようだし(日本のスターバックス・サイトでは以前はあったCD販売のページが無くなっている)今回もすでに廃盤となっている。

スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/561-2178e880

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
CD「ジョン・レノンBOX」
<< old
「ザ・ビートルズ BOX」 特別価格盤
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する