ジョンのリマスター盤

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2011-01 / ジョン > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2011-01-13

762111721440b.jpg
(昨年末にリリースされた再々発盤?)

2006年にスターバックスが発売したジョンの「リメンバー」は以前のブログで紹介したように、ジョンの生誕70周年に合わせて2010年11月9日に再発されたがすでに廃盤になっていた。
ところが年末になって再々発されたのか12月21日発売としてタワーのサイトに掲載されていた。ジャケットに貼付されたステッカーもデザインが変更されていてジョンの顔のイラストに「70」の文字をうまく取り入れてある。このイラストはよく見ればリマスター盤のすべてに掲載されていたが、こんなシャレたことをしてあるとは今までまったく気付かなかった。

ところで再々発?の「リメンバー」は今年になってから注文してみたが「入荷数が少なく廃盤で再入荷の見込みがないためキャンセルさせていただきます」という案内が届いた。ちょっと残念。
ということで、上の写真はタワーのサイトから転用したもの。



EMIミュジックジャパンのサイトではジョンの輸入盤が40%オフの特価となっている。
1枚もの1260円、2枚組み1755円、BOX11250円 これだけ安いのだったらもう少し待っていればよかったなあ~、またまた残念!

20100113.jpg
輸入盤の貼付ステッカーはここに掲載した6種類が存在していて、それぞれ宣伝文句が異なる。
「イマジン」貼付の白いステッカーはここに掲載していない他の5タイトルに共通のステッカーとして貼付されている。

20100114.jpg

20100115.jpg
「子どもに頼まれて買いに来た」っていう人が、どちらかを間違って買っていくパターンですな。

ジョンはポケットにペンをさしているが、そういえば「青盤」でもジョンはポケットにペンをさしていた。やはり詩人には必需品だったのかな?

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/566-e5a61da5

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
The BRAVO-BEATLES-BLITZTOURNEE
<< old
写真集 「ザ・デイズ・オブ・ゼアー・ライフ」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
