スポンサーサイト「サージェント・ペパー」を少しだけ・・・

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-05 / 未分類 > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-05-12

まだ、工事中ですがぼちぼちと作成しています。

いつものように完成までは時間がかかりそうですが、未完成ながら一部公開していますのでよろしかったらどうぞ。

http://beasma.web.fc2.com/←本編サイトはこちらから。
スポンサーサイト

Comment

遼(parlophone) : 2007-05-14(Mon) 00:37 URL edit
拝見いたしました。
40枚ですか!
相変わらずすごいコレクションですね~。
個人的にはカセットがとても興味深かったです。
バックは黄色なのに4人がモノクロのマレーシア版、
チープな感じがとてもいいですね。
今後とくにUK盤期待してます^^
てらだ : 2007-05-14(Mon) 21:50 URL edit
遼さん、どうもです。
40周年のタイトルでは荷が重過ぎるので40枚にしました(こっちの方が重いって!?)。

>今後とくにUK盤期待してます
ムハハッ、私の一番苦手なところなのでこの辺りは遼さんをはじめとする皆さんにお任せしたいと思います。
shadow_pmc : 2007-05-17(Thu) 21:41 URL edit
サージェントを40種類とは、またとんでもないコレクションですねえ。私も日本盤のカセットに興味を惹かれました。こんなアイテムが出てたんですねえ。「O・12・25」と印刷されてますので1987年の発売でしょうが、XDRですかあ、全く知りませんでした。「レコードは1枚も買い逃さないで」集められたとのことですが、まさかカセットまで完全蒐集?てらださんはコレクターの鏡ですねえ。
てらだ : 2007-05-17(Thu) 23:26 URL edit
shadow_pmc さん、こんばんは。

カセットにはレコードとは違った独特の魅力があってなぜか好きなんですね。このカセットとCDの掲載されたCDサイズのビートルズ・カタログもあったのですが、押入れから発見できれば紹介したいと思います。

>カセットまで完全蒐集?
いやいや、そこまではちょっと無理ですね。カセットを集めようと思ったのは90年代に入ってからですが、すでに店頭に並んでいるタイトルは少なくなっていたので在庫の残っているものをなんとか入手することが出来ただけです。

消費税表示になっていることから分かると思いますが、おそらく人気のあるタイトルのカセットだけが再生産されたようで「赤盤」「青盤」「20・グレイテスト・ヒッツ」などのベスト盤が並んでいましたがやはり他のタイトルはほとんど見つかりませんでした。たまに専門店で売っていますけど値段が・・・(笑)


※訂正です:カセットでマレーシアと紹介したのはインドネシアの間違いでした。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/58-7e7979ce

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
ビートルズ以来の衝撃
<< old
思い出の手帳(その3)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。