スポンサーサイトEMIプレミアム・ツイン・ベスト「ビートルズ・カバー集」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2012-03 / カバー > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-03-18

Pict0010.jpg
2月29日、タイトルもそのままズバリの「ビートルズ・カバー集」が発売された。
2枚組みで30曲収録、値段も2000円という廉価なのが嬉しい。
収録曲はビートルズがリリースした順に収められているので「赤盤青盤カバー集」みたいな雰囲気もある。

Pict0012.jpg
熱心なカバー集コレクターなら曲目とアーティスト名を見るだけで大体の内容は分かると思うが、それでも比較的露出度の少ない音源も入っているので、満足度は高いのではないだろうか。

全体的な印象としては大人のカバー集とでもいうような印象だったが、この中ではベンチャーズの「愛こそはすべて」が近年の録音だが意外なアレンジでなかなか良かった。

Pict0013.jpg
(折込解説書の一部)

解説は簡潔にまとめてあるが、短いながらも手抜きにならずに資料的によく調べて書かれているところに好感がもてる。

こういったオムニバス盤では仕方ないのかもしれないが、アーティストの写真が1枚も掲載されていないのは残念。もし、第2集が発売される時には小さくても良いのでぜひ写真を掲載して欲しいところ。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/586-e83d37ac

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
ニューズウィーク ザ・ビートルズ! 50・イヤーズ・シンス・ザ・ミュージック・スターテッド
<< old
EU盤CD「赤盤」「青盤」の再発?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。