写真集「ライフ・ウィズ・ザ・ビートルズ」日本版

Home > 2012-12 /  > This Entry [com : 2][Tb : 0]

2012-12-07

100_4538a.jpg
以前の記事で紹介した写真集の日本版が11月26日に発売された。
やはり日本語で読めるのは嬉しい。
ちなみに表紙の写真説明は「ジョンが宙に浮いているようにみえる。」と書かれている。
少々、値段は張るが大きくて迫力ある写真が楽しめるのでお買い得な1冊ではないだろうか。

100_4541a.jpg
本のサイズやページ構成は洋書(右側)と同じで写真のクオリティーもまったく同じ(一番下の写真を除く)。

100_4546a.jpg
厚さは洋書(下の方)の方が少し厚い。
なぜか日本語版のタイトルには”LIFE”が入っている。
一番上に置いたのは表紙と同一デザインの特典ポストカード。

100_4544a.jpg
表紙と裏表紙をめくったページは同一の写真が掲載されているが、それぞれを比較すると、日本版(左側)は鮮明だが、洋書(右側)は色が薄くてハッキリしない。他のページは問題ない。


Comment

JD : 2012-12-08(Sat) 02:42 URL edit
てらださん、こんばんは。
ご紹介どうもありがとうございます。

写真のクオリティが変わらないのなら、日本版でもいいかなと思えました。
昔は、たいてい日本版は映像クオリティが下がっていたので。

印刷用のデータがデジタル化されてからそのあたり変わったんでしょうね。

表紙のJohn、確かに宙に浮いているように見えます(笑)。
てらだ : 2012-12-08(Sat) 21:19 URL edit
JDさん、こんばんは。

写真のクオリティーは洋書とまったく変わりませんし、サイズも大きくて迫力のある写真が楽しめるのでお勧めですよ。

写真が撮られた時の状況がウィテカー自身によって解説されているので、日本版を買ってよかったです。(日本版が出ると分かっていれば洋書は買わなかったのですが・・・泣)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/605-90d709ee

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
「リマスター盤LP」考(ジャケット編)
<< old
US CD「ホリデイズ・ルール」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する