王様 「幸せなクリスマス」

Home > 2013-12 / カバー > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2013-12-21

201312210003_20131221223928f44.jpg
そういえば、こんなクリスマス・レコードもあったなあ~、と思って久しぶりに聴いてみた。

発売は96年11月7日。税込み定価1000円。
この頃のCDシングルは大体1000円だったけど当時は高く感じたものです。

王様のデビュー・シングル「深紫伝説」のような面白さはないが、
曲のテーマに合わせてしっとりしたカバーを聴かせてくれる。

泉谷しげるもゲスト参加しているが、かなり控えめなボーカルなので
言われなければ気付かない。

201312210001_2013122122393209e.jpg
(ジャケット裏)
出だしのところで、「幸せなクリスマス、ヨーコ。幸せなクリスマス、ジョン。」と囁いているが
この当時は、ネイティブでない日本人にはキョーコとジュリアンとは聴こえなかった。

「シェイヴド・フィッシュ」のオリジナルLPでも内袋の歌詞にはヨーコとジョンと
掲載されていたのだから仕方ないか・・・

201312210002_2013122122393572e.jpg
(ジャケット内側に掲載された歌詞)

王様のライヴではバック演奏を「するどい君」(シャープのMD)が
たった一人でこなしていたけど、今でも活躍しているのでしょうか?

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/636-792b330f

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
CD 「ザ・U.S.アルバムズ ★ サンプラー」
<< old
CD 「ザ・ベスト・オブ・クリスマス・ソングス」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する