CD 「ザ・U.S.アルバムズ ★ サンプラー」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2014-01 / ビートルズ > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2014-01-31

2001401300001.jpg
キャピトル制作のサンプラー(紙スリーヴ)

2001401300002.jpg
(同サンプラーの裏面)

各アルバムから2曲ずつ(「ストーリー」のみ1曲)、モノとステレオを取り混ぜて収録しているので、
音質面での違和感はあるが、まあ、サンプラーなので・・・。
マニアックな選曲が面白いところかな。

 9曲目「ストーリー」からの音源は3分8秒と意外と長く収録。
16曲目「ヘルプ!」はジェームズ・ボンドのテーマも収録。




2001401300003.jpg
日本のユニバーサル製作の店頭用POP

上記2点は私が利用しているいつものお店で日本盤購入時にオマケとしていただいたものだが、
地方の小さなお店にもこういったサンプラーが配布されるとは嬉しいことです。




ボックスから最初の2枚を聴いたけど、アナログ時代から聴きなれた耳には、擬似ステレオの「抱きしめたい」や、派手なエコーがかかった「ロール・オーヴァー・ベートーヴェン」が収録されていないのは違和感ありというか、賛否両論あるとは思うけど、やはり残念だなあ・・・。



Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/637-51df8672

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
CD 「THE U.S. BOX」
<< old
王様 「幸せなクリスマス」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
