またまた廉価盤紹介です。

Home > 2007-06 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2007-06-05

これも安いぞ、あまりにも安いので最初に店頭で見つけたときは一瞬目を疑いました。
604.jpg


なんてったって2枚組50曲入りのデジ・パック仕様でブックレットも丁寧な作りだし、これで1460円とはスゴイ!!

93年に買った日本盤「グレイテスト・ヒッツ」は1500円で14曲入り。
しかも「ボーン・トゥ・ブギー」はイントロのピアノを弾く部分がカットされていて「なんじゃあ、こりゃ」でしたからほとんど同じ値段でこの違いは「一体どうなっているのか分からんぞ。605.jpg

このCDはシングルのAB面を収録したものなのですが、ドイツでのみシングル・カットされたような曲まで収録してあるのがミソ。ブックレットにはシングル・ジャケットがいっぱい掲載されていて眺めているだけでも楽しい。

しかし、ドイツのRepertoireという会社は普通はCD化されないようなマニアックなものまでCD化している嬉しい会社です。
英語圏でないドイツでも日本と同じようにロック・ファンがそれだけ多いってことなんでしょうね。
選曲やその作りもしっかりしていて米国のライコなどと並んで目が離せない存在です。

ちなみに1460円は1年前のタワーでのお値段です。お店によってはもっと高い値段設定になっていてもおかしくないです。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/64-d2601510

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
続きはネットで・・・(?_?)
<< old
安すぎる!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する