スポンサーサイト今日のチラシ

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2014-03 / ビートルズ > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2014-03-10

IMG_0635_R.jpg
いやあ、本当に遅くなってしまいましたが、発売から4ヶ月経ってやっと「BBC」関連を紹介できます。
今回はとりあえずチラシのみですが、こちらはタワー・レコードが製作した新聞サイズの広告チラシです。

2013年11月11日と言えば「BBC」の発売日ですが、それよりもこの日はポールの来日公演初日で、「BBC」の発売なんてまったく眼中にないような心理状況、というか正直なところBBC音源はすでに海賊盤で散々聴いてきたので、正規リリースの新譜とはいってもそこに期待するのは音質の改善のみでした。

IMG_0636_R.jpg
(裏面)

さて、発売から4ヶ月も経ってしまって記憶が薄れつつありますが、タワーではこのチラシはお客さんが勝手に何枚も持っていかないようにという配慮からか、レジ・カウンターに置いてありました。
ということで、私も店員さんに「チラシもらっていきます。」と一声掛けて何枚かもらってきました。

このチラシを見ると表にはサンプラーCDとEPが当たる抽選会実施、
裏面にはクリアファイルとポスター・プレゼント、
さらに3日間限定で特製クーポン配布中とあります。

このチラシを入手したのは発売から数日後、クーポン配布期間が終了していたため特製クーポンはどんなものか分かりませんが、過去のタワーの特典の例から想像するとテレホン・カード・サイズで「BBC」のジャケット絵柄、500円割引というクーポンだったのではないだろうか。

でもクーポンを使用するとクーポンは回収されてしまうので、ビートルズの絵柄がデザインされたクーポンをファンとしてはなかなか使えないというファン心理をうまくついた戦略。

(続く・・・)
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/644-070b4d1a

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
CD「オン・エア」BBCの特典各種
<< old
洋書 「ザ・ビートルズ・フェノメノン」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
