CDセット 「ライヴ・アット・ザ・BBC VOL.1&2」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2014-03 / ビートルズ > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2014-03-29

201403280001.jpg
日本盤CD
2013年12月11日発売
(EUとアメリカでは単品と同じ11月11日発売だったが、日本盤はなぜか1ヶ月遅れで発売)
¥6667+税(消費税増加を見込んで価格表記が変わっている)
スリップケースは日本独自の写真が使われている。


201403280002.jpg
スリップケースの裏。
中身は単品発売のものと共通(ただし、単品の帯は付かない)。


201403280010.jpg
日本盤「VOL.1」のレーベル面(CD番号はこのセット用の番号に変更されている)。


201403280011.jpg
日本盤「VOL.2」のレーベル面(CD番号はこのセット用の番号に変更されている)。


201403280003.jpg
EUとUSAのスリップ・ケース(両者のデザインはまったく同じ)。
中身は単品と同じなので割愛。

201403280005.jpg
EU盤のケース裏(アップルとユニバーサルのロゴ)
EU盤としては珍しく(?)収納されている2組のCDはそれぞれシールドされていて
「VOL.2」には白ステッカーも貼付されている。

201403280004.jpg
アメリカ盤のケース裏(アップルとキャピトルのロゴ)
一方、アメリカ盤収納のCDはシールドされていない(当然、ステッカーも貼付されていない)。

201403280007.jpg
左から日本盤、EU盤、アメリカ盤の背タイトル。


201403280008_201403282148322fd.jpg
ケースの底面


201403280009_20140328214833001.jpg
ケースの取り出し口。
日本盤(一番下)は単品用とセット用にあらかじめ2つのカタログ・ナンバーが印刷されている。

201403280012.jpg
フォトカード5枚はアメリカ盤(ベスト・バイ限定)に付属のものと同じ写真で、
各写真の左下にはカタログ・ナンバーが印刷されている。
1ヶ月遅れで発売するんだったらせめてブックレット掲載とは違う写真を使って欲しかった。

201403280013.jpg
フォトカードのカタログ・ナンバー部分。


20130328b0001.jpg
左は日本盤、右はベスト・バイ盤付属の写真。
ベスト・バイの方が少しだけセピア調の色味になっている。


BBC関連はこれで終わりです。

個人的には「VOL.1」の再発は(リマスターされていても)余計なものだったし、
「VOL.2」も期待したほどの感動はなかった。

インタビューを入れるくらいなら、もっと曲を収録するべきでは?
ところでBBC関連は海賊盤でさんざん聴いてきたという弊害でもあるかと思うが、
なぜか愛着の湧かない作品となってしまった。
たぶん、今回の2組のアルバムは今後はあまり聴かないアルバムとなりそう。

でもひとつだけ良かった点は「ワーズ・オブ・ラヴ」のプロモ・ビデオで
これはなかなか面白かった。
英国ツアー中にバンの窓が割れて寒さしのぎに4人が重なって寝ていたところや
車のタイヤが4人の足になっているのが笑わせてくれた。
ビートルズ愛に溢れたなかなかの力作。

来年は何が用意されているのか分からないけど12月12日発売?


Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/650-cf9ce337

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
CD 「ザ・ラトルズ/ラトルズがやって来た」
<< old
LP 「ライヴ・アット・ザ・BBC」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
