映画 「愛しのフリーダ」

Home > 2014-05 / DVD・ブルーレイ > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2014-05-30

201405300002_R.jpg
昨年12月の劇場公開時に観に行こうかと思っていたが、結局行かなかったので観るのは今回が初めてとなる。
特別に期待していた訳ではなかったが、観終わって涙が出てきた作品でした。


IMG_1400.jpg
縮小版パンフレット(赤い表紙)と初回特典として茶封筒に入った会員証、ウェルカム・レター、解散レターの復刻版3点が付く。

映画を観る前は面白くない特典だとも思ったが、映画を観終わってから、あらためてじっくりと眺めてしまった。
たった1枚の紙切れではあるが、これを受け取った入会当時のファンのわくわくした気持ち、そしてファンクラブ解散時のファンのやるせない気持ちを自分の事のように考えてしまう。

約56分の特典映像には本編ではカットされた貴重な話も聞けるので必見。
音声切り替えで本編を観ながら聞けるフリーダと監督のオーディオ・コメンタリーも初めて耳にする話もあってビックリ。

ただし、熱心なファン向けの内容ではあると思うので、もし「ビートルズ・アンソロジー」などの映像作品をまだ観ていない方であれば、それらを観てビートルズの事をさらに知ってから、この作品を観てもらったほうがより感動できると思う。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/664-37222afb

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
韓国盤CD 「NEW」
<< old
新聞広告
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する