ザ・ビートルズ MONO LP BOX (日本盤)

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2014-09 / ビートルズ > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2014-09-12

IMG_2350r.jpg
9月9日、発売日の一日前ですが、いつもお世話になっているお店に入荷。
お店にはこの梱包状態で届いたそうです。

ポスターや販促品が作られたのかどうか知りませんが
今回はお店からはいただけませんでした。


IMG_2352r.jpg
梱包箱に貼付されたステッカー。

IMG_2354r.jpg
中身のBOX本体はビニールに包まれていますが、
このビニールの上にも外箱に貼付されたものと同じステッカー貼付。

ちなみに、私はビニールの開封部分を留めているセロテープは
ノリが残らないように完全に剥がしています。
(セロテープは経年変化で黄色くパリパリになったり
縮んでノリ部分がはみ出てきたりするため)

IMG_2355r.jpg
復刻帯と日本語解説書がBOXの後ろ部分(BOXの中ではない)に入れてあるので
BOXの前に置いて撮影。

IMG_2356r.jpg
ブックレットの日本語訳。

IMG_2357r.jpg
各アルバム毎の解説はビートルズ・クラブ。

IMG_2359r.jpg
初期3枚の復刻帯。

IMG_2360r.jpg
復刻帯の裏には曲目と解説が入っている。

IMG_2361r.jpg
本来の半掛け帯の裏側は1センチほどしかないけど、
こちらはほぼ前面と同じ長さ。

IMG_2362r.jpg
以下、同じく復刻帯。

IMG_2365r.jpg

IMG_2366r.jpg
個人的にはこれらの復刻帯にはあまり興味ないのだけど、「サージェント・ペパーズ」だけは
特別に思い入れがあって、おもわず「おおっ!」てプチ感激しました。

「リボルバー」も私が買ったタイプはアップル・ロゴが入ったAP規格盤だったけど
このアルバムを買った時の懐かしい思い出が蘇ってきます。

IMG_2369r.jpg

IMG_2370r.jpg
このリンゴも見慣れてはきたけど、Appleの文字が入っていないリンゴはどうも違和感を感じてしまいます。

IMG_2373r.jpg

IMG_2375r.jpg
「フォー・セール」以降の通常サイズの帯は下端部が2センチほど折り曲げてある。

IMG_2377r.jpg
復刻帯を実際にジャケットに着ける時に使用するシール。



BOXの雑感・・・

ジャケットの作りは表は良いとしても、裏面のザラザラした紙質は違和感ありあり。

「フォー・セール」のジャケット裏写真がオリジナルに近い(?)継ぎはぎの分かる写真に戻ったのが嬉しい。
リマスター・ステレオLPの艶々写真は気持ち悪かった。

まだ、初期4枚までしか聴いていないけど、曲間が5秒前後とオリジナルに戻ったのは嬉しい。






Comment

shadow_pmc : 2014-09-13(Sat) 09:23 URL edit
おはようございます。早々にMONO LP BOXをご紹介いただきありがとうございます。拙者も今回は奮発して日本盤を買いました。帯とブックレットの日本語訳(あるのかわかりませんが)が楽しみです。中にはソリ盤やインサートが入っていないといった不良品もあるそうなので、今日開封して中味をチェックします。音を聞くのも楽しみです!!
てらだ : 2014-09-13(Sat) 21:36 URL edit
shadow_pmcさん、こんばんは。
付属品の欠落は心配ですが、日本盤はおそらく出荷前に検査されているのではないでしょうか。

「モノ・マスターズ」だけがシールドになっていますが、このタイトルのみ2つ折のインサートは付属していないみたいですね。

英語が苦手なので日本語訳のブックレットは助かります(笑)
shadow_pmc : 2014-09-14(Sun) 19:21 URL edit
拙者も開封しました。

>日本盤はおそらく出荷前に検査されているのではないでしょうか
検品なんかしていないですね。BOXは水膨れみたいな目立つ気泡が3ヶ所もあり、フリップバックの一部ががめくれ上がっていたジャケットが2枚。わざわざ高い日本盤を買ったのにガックリですv(≧□≦)v。返品検討中です。

>ジャケットの作りは表は良いとしても、裏面のザラザラした紙質は違和感ありあり
こちらはUK盤オリジナルっぽくて良いかなって思っています。

と言うわけで、まだ音を聞くまで行ってません。
てらだ : 2014-09-15(Mon) 10:43 URL edit
>返品検討中です。

せっかく日本盤を買われたのに残念ですね。
私の入手したものは、まったく問題ありませんでしたが、
日本盤なのできちんとした対応をしてくれる事を願っています。

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/674-b549bc7f

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
アメリカ盤CD 「リンゴ・スター/アイコン」 
<< old
CD 「恋を抱きしめたい」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
