スポンサーサイトまたひとつ消えていくフォーマット

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-06 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-06-12

「LOVE」の2枚組でDVDオーディオのディスクを初めて手にしたという方も多いと思いますが、国内では今後DVDオーディオの新譜は発売されないようです(注意:発売ができないという事ではありません)。
これは国内だけの事情で海外では引き続き新譜の発売がされるようですが、圧倒的な高音質であってもCDのようにどこでも聴けるという便利さがないとなかなか難しいようです。

おそらく日本で一番売れたであろうDVDオーディオは「LOVE」だと思いますが、これは輸入盤仕様だったので実際は日本プレスという訳ではありません。
ビートルズのDVDオーディオの売れ行きを参考にしてレコード会社もその後のDVDオーディオの成り行きについて判断材料としたのではないかと思われます。

もちろん、ビートルズ以外にも魅力的なソフトの存在する事が一番大切なのですが、携帯オーディオが普及していく一方で、スピーカーの前にじっくりと腰を据えて聴くという方法は今の時代からは遠ざかっているのかもしれないです。

スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/68-6ae6dcb0

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
素晴しい予感
<< old
輸入盤仕様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。