まんだらけZENBU66

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2014-12 /  > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2014-12-24

201412240002.jpg
まんだらけ出版部の発行する雑誌。
2014年11月15日発行、1000円。
ネットで見つけて気になるので買ってみた。

表紙を開くと表紙と同じビートルズの首ふり人形が紹介されているが、
この人形は高さ38センチ(リンゴは35センチ)の特大サイズ。
元の持ち主が海外のコレクターから購入したそうだが、
ジョージの人形は少し破損していたので買わなかったそうです。

ということで、世界のどこかに眠っている「ジョージをさがせ」と表紙に書かれている訳です。


IMG_3159r.jpg
レコードやCD以外の、いわゆるメモラビアが紹介されている。
赤い電話ボックスのディスプレイは160センチの大きさだそうだ。

IMG_3161r.jpg
時計、トレー、カップなど。

IMG_3162r.jpg
さまざまなタイプの人形。
こんな感じでビートルズの特集は巻頭の17ページ。

IMG_3164r.jpg
他のページは、ほとんどカラーで様々な懐かしいカード、ポスター、雑誌、単行本などが
これでもか、というくらい細かい文字と写真でビッシリ紹介されている。

基本的には本誌は「まんだらけ」のオークション・カタログという位置づけになるようだが、
この内容で1冊丸々ビートルズだったら眺めているだけで楽しいかも。
(過去には「ビートルズ・カタログ」など各種グッズ紹介の出版物もありました)
ちなみに表紙の人形は35万円です。

IMG_3163r.jpg
私が唯一買い揃えた「まことちゃん」の単行本が紹介されていた。
このシリーズにしか収録されていないエピソードもあるということで
マンガといえども奥が深いです。
グワシ

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/681-69615cc0

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
「ザ・ビートルズ/1967~1970」音楽テープ付属解説書
<< old
ステレオ盤SHM-CD紙ジャケット・シリーズ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
