スポンサーサイト再発盤CD&LP 「タイム・テイクス・タイム」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2016-08 / リンゴ > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-08-08

IMG_8342r.jpg
2016年2月26日ヨーロッパでCDが再発された。
「ミュージック・オン・CD」というレーベルから発売されているが、
このレーベルは再発専門のレーベルのようです。
(ヨーロッパ盤ですがケースはシールドされている)

このアルバムは過去にも取り上げていますが、リンゴのアルバムでは大好きな1枚です。
これ以降のアルバムも、これくらいのクオリティーで良い曲が集まって仕上がってくれれば
リンゴの評価もずいぶん変わったかもしれないですね。

IMG_8343r.jpg
プラ・ケースの上に貼付された紙シール。

IMG_8344r.jpg
ジャケット裏。
CDケースは四辺の角が丸くなったタイプ。

IMG_8346r.jpg
プラ・ケースを開いた状態。

ブックレットはオリジナルと同じく歌詞の掲載されたものだが、
印刷はやや不鮮明(オリジナルと比べなければ、それほど分からない)

IMG_8347r.jpg
レーベル部。







CDに続いて今年7月1日にはアメリカのフライデー・ミュージックからアナログ盤も再発された。

IMG_8330r.jpg
ビニールでシールドされている。

IMG_8331r.jpg
ビニールを被せたまま撮影したので、光が反射してますが。

IMG_8333r.jpg
ビニールはかつてのモービル盤のようにキリトリ線が入っているので
ここをビリビリっと切り取ってジャケットを取り出します。
(私はジャケット裏面の側のみを切り取って表側はそのまま残しています)

IMG_8334r.jpg
厚手のビニール・インナーに半透明緑色のレコードが収められています。

IMG_8336r.jpg
レーベルA面。

IMG_8335r.jpg
B面。

IMG_8337r.jpg
見開きジャケット。
オリジナルはシングル・ジャケットで内袋に歌詞が印刷されていましたが、
再発盤では見開きの内側に歌詞を掲載しています。

IMG_8338r.jpg
ジャケット背中。

IMG_8339r.jpg
シールドの上に貼付された銀色の丸ステッカー。



HMVのサイトでは7月1日にカナダのフライデー・ミュージックからRed LPが
発売されたようですが、私は注文してあったものの売り切れ?の為か届かず。
(入荷待ちですが、たぶん無理でしょう)

アメリカ盤とはレコード番号も異なり、値段はアメリカ盤の1,5倍ほど高かった。



ダウンロード音源で楽しむのが主流の時代かもしれませんが、
ぜひジャケットを手に取って楽しんでほしい1枚です。

スポンサーサイト

Comment

なかい : 2016-08-13(Sat) 10:09 URL edit
ご無沙汰しています。
このタイトルの赤盤、入手しました。カナダから直接入れました。
ビニール以外はジャケ、スタンパー、レーベルは緑盤と一緒です。多分アメリカ製?
販売はカナダオンリー?
てらだ : 2016-08-13(Sat) 19:11 URL edit
なかいさん、お久しぶりです。
赤盤の入手されたのですね、情報ありがとうございます。

今日、HMVから入荷遅延のメールが届いたので気長に待ってみます(笑)

余談ですが、リンゴのチケットはビートルズ・クラブ(インター・メンバー含む)での
取り扱いはありませんでした。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/702-b291edd3

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
今日のチラシ 「エイト・デイズ・ア・ウィーク」
<< old
今年のビートルズ・コレクションを振り返って
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。