CD ジェームズ・ラスト「ザ・ベスト・オブ・ノンストップ・ダンシング」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2016-08 / カバー > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2016-08-28

001r_20160828145943e68.jpg
1977年頃だと思うが「FMレコパル」誌にジェームズ・ラストの
サンプラーレコードをプレゼントしますという広告が載った。

応募者全員、あるいは先着1000名とか、そういった内容の広告だと思ったが、
しばらくしてレコードが届いたのは嬉しかった。

レコードは4曲入りのコンパクト盤で、収録曲にビートルズのメドレーが入っていた。
ビートルズ・メドレーは「ノンストップ・ダンシング」というアルバムからの収録で、
大好きな「恋する二人」が入っているのだからこれは嬉しい。

003r.jpg
内容は疑似ライヴだと思うが、観客の歓声や曲に合わせて歌う声、
手拍子などがうまくミックスされていて全編に渡って自分自身がライヴ会場に
いるかのような非常に楽しく臨場感あふれる内容に仕上がっている。

1曲1分くらいで次々と流れるように曲が変わっていくので飽きる事がなく、
ビートルズメドレーだけは毎日のように聴いていた。(ほかの収録曲は覚えていない)

いつかは「ノンストップ・ダンシング」のアルバム全編を聴いてみたいと
思いながら40年近く経ってしまったが、最近になって輸入盤CDで
「ベスト・オブ・ノンストップ・ダンシング」を見つけたので購入した。

1999年の発売だが、CD盤面のマトリクスにはユニバーサルのロゴが
入っているので最近になって再プレスされたものと思われる。

CDには録音年代順にメドレーで15曲収録されていて、その年代のヒット状況が分かるとともに
それぞれが歓声部分で途切れなく連続になるように編集されている。

なお、ジェームスラストの通常のアルバム収録曲はいわゆるムード音楽的な演奏が
主になっているようなのでノンストップ・ダンシングだけは別格の仕上がりとなっている。


Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/706-30be418b

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
リンゴの再発CD
<< old
ビートルズの日本盤CD購入特典「フォトシート」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
