スポンサーサイトスタバは本当にCDを売る気があるの?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-06 / 未分類 > This Entry [com : 7][Tb : 0]

--------


2007-06-17

昨日はスタバでジョンのCD探しをしようと決めていたので、まず先週ポールのCDを買った店舗へ。

店内をぐるっと見回してもやはりポールのCD以外は置いてある気配はないものの、とりあえず店員さんに尋ねるとチーフらしき店員さんが出てきて「ジョンのCDでしたら○○店の方に置いてあるかもしれません。」という返事。

なんと、その○○店は私の家から比較的近いところではありませんか。
ということで期待に胸を躍らせながら「やっとこれでジョンのCDに巡り合えるぞ・・・」などと内心ワクワクしながら○○店へと車を走らせました。

待望の○○店に到着、レジで尋ねると、こちらもベテランらしき店員さんが出てきて「ジョンのCDは売り切れたかもしれませんが・・・」と言って入口の横にあるCDの陳列棚へ(視聴用ヘッドホンも置いてある)。
(あれっ、こんなところにCDが置いてあるのか、これじゃあ、見落としてしまう人が多いだろうなあ)陳列棚は上下に長い4段ほどになったものでそれぞれの段は一番手前のCD1枚だけが見えるようになっています。
棚は引き出しになっているのでそれぞれの棚に20枚くらいのCDが入っていて全部で100枚くらいは入っているのですが残念ながらジョンのCDは店頭視聴用に使われた開封済みの盤しか見つからず。

でも親切な店員さんは「取り寄せ注文ができるかもしれないので確認してみます。」という返事。
待っている間に、違う店員さんが小さなカップに入ったアイス・コーヒーを出してくれました。
(氷も入っていて、嬉しい心遣い。)

しばらく待っていると「もう注文の受付は終了したとの事なのでちょっと取り寄せも出来ないですね。」ということでしたが、このまますんなりと帰る訳にもいかないので「先ほどの視聴用に開封したものでも構いませんが。」と言うと「しばらくお待ちください。」と言って本部へでも問い合わせている様子。

「申し訳ありませんがこちらはサンプル盤として使用しているものなのでお売りすることはできません。でも、他の店舗で在庫のあるところがあるかもしれませんので見つかれば連絡させていただきますが。」ということでとりあえず名前と電話番号をメモ用紙に書いてお店をあとに。

数時間後、家に電話があって「申し訳ありませんが在庫のある店舗は見つかりませんでした。」という返事。
残念な結果でしたがスタバの親切な店員さんのおかげで悔いの残らない(いや、そんな事はない)一日でした。

ということで、jerryさん、よろしかったらジョンのCDが置いてあった店舗、メールで教えていただけないでしょうか(・_・;)
直接問い合わせてみたいと思います。
beasma@d5.dion.ne.jp
スポンサーサイト

Comment

MST! : 2007-06-18(Mon) 00:43 URL edit
てらださん おひさしぶりです♪

Paulの新譜がスタバから発売され、やはりそうなるとJohnのスタバCDも気になりますよね~
僕もまだ購入していないので欲しいところなんですが・・・・
なかなか見ることがないんですよね・・・(泣)

それと6月16日に紹介されていた
ハウリン ウルフのCD いいですね!
思わずHMVにWEB注文してしまいました(笑)
このCDも届くのが楽しみです!
てらだ : 2007-06-18(Mon) 19:05 URL edit
MST!さん、お元気でしたか(笑)

ポール、ウィルベリーズと続いている上に、アナログ盤もまだまだ頑張っているので、お小遣いとにらめっこするのが嬉しいやら悲しいやら・・・
ウィルベリーズのデラックス・エディションがすでに入手困難?みたいで「一体どうなっているの」って感じですね。

それよりも私はジョンのCDの方が気になっています。
こうなれば全国のスタバに電話攻撃して探し当てようか、とも考えていますが見つかったとしても「通販はやってません」なんて返事だったらどうしましょう^^;

>ハウリン ウルフのCD いいですね!
>思わずHMVにWEB注文してしまいました

まさか、あの紹介写真を見て注文する人がいるとは考えてもみませんでした(笑)
また、MST!さんもお気に入りのCDとかあったら(そっと)教えてくださいね。
jerry : 2007-06-18(Mon) 21:59 URL edit
ご指名でしょうか? お任せください!(笑) お返事が遅れまして申し訳ありません。
実は、仕事がめずらしく忙しくて、先ほどようやくそのスタバでチェックしてきました。

2枚在庫がありました。 ポールと2200円でシールが貼ってありました。 スタバ限定CDと書いてありました。 『REMEMBER』ってタイトルだったと思います。

取り寄せが駄目だったら、お任せください!  
jerry : 2007-06-18(Mon) 22:04 URL edit
おっと、忘れていました。 ジョンのCDは、デジパック仕様でしたよ(3面くらいありました、観音開きではありません)

ボブ・マーリーに変わって、マイルス・デイヴィスとジョン・コルトレーンのベスト盤みたいなのが
1枚にまとまったCDが試聴出来る状態になっていました。
てらだ : 2007-06-18(Mon) 22:19 URL edit
jerryさん、わざわざお店まで確認に行っていただいてありがとうございます。

できればjerryさんにお願いしたいと思いますが、とりあえず私宛にメールで連絡していただけないでしょうか。
お手数掛けますがよろしくお願いします。
jerry : 2007-06-19(Tue) 07:53 URL edit
いや、行くようがあったからOKですよ。 あのリンク先のアドレスしてもメールが出来ないんです。
間違っていませんでしょうか? そういう風に出てきます。
てらだ : 2007-06-19(Tue) 20:08 URL edit
どうも、すみませんでした。

その後、きちんと届いていました。m(__)m
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/71-de40e3e4

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
やっと、たどり着いた!!!
<< old
日本盤はどうなってるの?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
