スポンサーサイトやっと、たどり着いた!!!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-06 / 未分類 > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2007-06-23

ジョンのCD捜索隊(といっても私ひとりですが・・・)の活動は先週の土曜日にスタート。

6月17日のブログの記事のとおり、スタート初日から空振りに終わってしまったので「これは全国のスタバに電話攻撃するしかないなあ、」と思っていたところjerryさんが「売っているお店を知っています」ということで、メールで教えていただくことに。

18日、仕事から帰ってくると待望のメールが届いていたので宝の地図を手に入れた少年のような気持ちでメールを開けました。

「そうか、○○店か!」ということで速攻で教えていただいたスタバに電話。
私「ジョン・レノンのCDを3枚欲しいのですが、在庫はあるでしょうか?」
店員「調べますのでしばらくお待ちください。」

私「どうか売れ残っていますように・・・」とドキドキしながら返事を待っていると
店員「在庫は2枚ありました。」

621.jpg


私「おおっ、ヤッター、ヤッター、ヤッターマン」と内心喜びながら
私「私は遠方の住まいなので送って欲しいのですが」とお願いすると
店員「通販はやっていませんので、お送りする事はできません。」という返事。

店員「ただ、こちらでお買い上げになった商品はその場でペリカン便で発送することはできます。」622.jpg


普段は活動しない私の脳ミソですが、こういう時だけはなぜか瞬間的に威力を発揮する。

私「ほかのスタバ店に商品を回してもらう事はできないでしょうか?」
店員「それは可能ですが、その場合でもその店舗から取りに来ていただくという事になります。」

あれれ~、しばらく考えても私の脳ミソはこれ以上活動してくれそうにありません。

う~ん、結局○○店まで足を運ばなければダメか~、こうなればjerryさんにお願いするしかないなあ、と思いながら、とりあえず在庫の確認はできたのでいったん電話を切ってjerryさんに確認のメールを。

するとjerryさんから「ちょうど20日が休みなので買ってきますよ。」という嬉しい返事をいただきました。
再度スタバへ電話すると先ほどの店員さんが出たので「取り置きはできますか?」とお願いすると「できます。」という返事で2枚とも取り置きをお願いしてひと安心。

ということでjerryさんの好意に甘えさせていただいて20日の日に買っていただいたCDは21日には届きました。本当にjerryさんには感謝感激です。

でも今回のCDの件は米国のスタバでしか買えないと思っていた私も油断していたのですが、日本のスタバにも売っているのだったらスタバ・オリジナルのCDなんですからもっと宣伝してもいいと思うけどなあ。
ホームページも店舗もCDの販売に関しては本当に地味な扱いでしかありません。

私は、つい最近まで普通に売っていたものが急に手に入らなくなって右往左往するのが一番嫌なのでなるべくリリース直後に手に入れておく主義なのですが、今回は10年ぶりくらいに慌ててしまう出来事でした。

ちなみに、2枚のうちの1枚はMST!さんのところへ行きました(^^♪
スポンサーサイト

Comment

jerry : 2007-06-23(Sat) 21:28 URL edit
お役に立てて嬉しいです。

チラシやまた面白いCDを見つけたら、業務連絡(笑) 致します。

私も、95年に出たトム・ペティの日本盤、5000セット限定の6枚組BOXを買いそびれて、
当時、東京中のレコード屋を何件も何件も売れ残りを探しても無くて、中古屋でもここ10年以上見たことすらなかったのに先月、たまたまのぞいた中古屋で遂に手に入れました(涙) 物凄く状態が良くて、嬉しくて鳥肌が立ちました。

無くなってから、無性に欲しくなる気持ちもわかります。

また、欲しいアイテムがあれば、こちらのHPにでリストアップでもして下さい。
情報は、つかみ次第、横流し(笑) 致します。
てらだ : 2007-06-23(Sat) 23:21 URL edit
今回は本当に嬉しかったです。
まさかブログで知り合った方からこんなに親切にしていただけるとは思ってもいませんでした。

トム・ペティのボックスを10年も探していたとはそれも大変だったと思いますが、ある日、ひょっこりと手に入ってしまう時があったりすると感激もひとしおですね。

でも10年とか経つと突然、廉価で再発される時があるので初版に拘らなければ、ひたすらじっと待つのも手ですがリマスター、改訂版なんかにグレードアップして出る時もあるのでそのあたりの判断も難しいです。(それを予想するのも楽しいかな?)

またWANT LISTはこちらにアップしておきますのでその時はよろしくお願いします!(^^)!
MST! : 2007-06-23(Sat) 23:47 URL edit
てらださん Jerryさんこんばんは♪

欲しくて探していたのですが、なかなか見つからず
手に入れるのを諦めかけていたのですが・・・

てらださんの「MST!さんの分のCDも一緒にお願いしてみましょうか?」
とのお誘いと、Jerryさんがスタバに行って頂いたおかげで
手に入れることができ

僕の中では特に思い出深く大切なCDとなりました・・・

Jerryさん てらださん  ありがとうございました。
てらだ : 2007-06-24(Sun) 09:58 URL edit
MST!さんもずっと探していたということでしたので本当にMST!さんの分まで入手することができて良かったです。

いつかはみんなで一緒に○○店へコーヒーでも飲みに行きましょう。
(ちょっと遠すぎるので無理かな・・・)(^。^)y-.。o○
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/72-90424ea6

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
REMEMBER
<< old
スタバは本当にCDを売る気があるの?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
