スポンサーサイト海賊盤DVD 「ザ・コンプリート・ロスト・レノン・テープス」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2017-04 / ジョン > This Entry [com : 5][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-04-15

IMG_0212r.jpg
昨年末、ラジオ番組「ロスト・レノン・テープス」のシリ-ズ全音源を6枚の
DVDに収めたボックスが約1万円と安価で出たので買ってみました。

このシリーズは元々は放送局用レコードで、当時からそれをコピーした海賊盤レコードや
海賊盤CDで音源が入手可能でしたが、あまりにも膨大なシリーズだけに私はその一部を
入手するだけに留まっていてコンプリートは完全に諦めていました。

IMG_0206r.jpg
簡易ボックスに収納。
DVDの大容量を生かして6枚のDVDに約240時間収録しています。

IMG_0209r.jpg
ボックスを開けると収録内容を詳細に記したブックレットと6枚のDVDが収録されています。
DVD盤面のイラストは6枚とも同じ。

IMG_0211r.jpg
ビッシリ書かれた詳細なデータは親切。
初めて聴く音源もたくさんありますが、収録時間に対して珍しい音源の比率は
(海賊盤の音源をたくさん聴いているコレクターには)少ないです。

IMG_0210r.jpg
DVDですが、動画の収録はありません。
ボーナス音源が収録されています。

IMG_0232r.jpg
(写真はDVDの映像:曲目やライヴのデータ等が表示される)
ボーナス音源1.「ザ・コンプリート・ロスト・レノン・テープス VOL.1~22」
 (ウォルラス・レーベル)

IMG_0234r.jpg
ボーナス音源2.「ルーツ」
 (ロックン・ロール集でリハーサル音源を含めて22曲収録)

IMG_0233r.jpg
ボーナス音源3.「ティスティモニー」
 (ジョンのラスト・インタビュー)

ボーナスだけでもテンコ盛りです。

トータル収録時間が約240時間という事で1枚当たり約40時間ものヴォリューム。
私は昨年末から通勤の車の中で聴いていますが、1枚聴くのに2か月以上かかっています。
ということで全部聴き終えるまで1年以上かかりそう。










IMG_0204r.jpg
こちらもゆっくり聴いてみたいのですが時間が・・・

スポンサーサイト

Comment

shadow_pmc : 2017-04-30(Sun) 15:10 URL edit
こんにちは。Lost Lennon Tapesではないのですが、Get Back セッションの現存するカメラ音源を80時間以上収録した「A/B Road」というPurple Chickのブートがあります。拙者はこれが欲かったのですが、CD80枚以上というスケールに二の足を踏んでいたところ、これのコンプリート版をFLACファイルで収録したUSBメモリ(昔でいうBoot Of Bootですね)を1万円以下で入手することができ、何かをやりながらPCで聞いています。音質も気にする事なく、だらだら続くセッションなので、これで十分満足しています。便利な時代になったというか、何かレコードやCDを買わない人の気持ちが良くわかりますね。
てらだ : 2017-05-02(Tue) 19:34 URL edit
shadow_pmcさん、情報ありがとうございます。

ゲット・バック・セッションは20年位前にどのCD・レコードに何日の音源が収録されているか分かりやすいように自分なりに一覧表にしてまとめていた事を思い出します。

同セッションの事は最近ではすっかり忘れていましたし、全音源を聴くなんて完全にあきらめていましたが、安価でコンプリート版が入手可能となれば嬉しい事です。

ロスト・レノン・テープスを聴き終えたら次はゲット・バック・セッションを聴いてみたいですが、全部聴き終わるまでいつまでかかるか、いつまでもビートルズ三昧な嬉しい悲鳴というところですかね。
kaz_julian : 2017-05-05(Fri) 18:20 URL edit
ご紹介の「The Complete Lost Lennon Tapes」を現在でも入手可能な販売ルートをご存知でしたら、お教えくださいませ。
てらだ : 2017-05-06(Sat) 18:21 URL edit
kaz_julianさん、はじめまして。

お問い合わせの件ですが、このDVDが非合法の商品である事と、私が購入したのは個人経営のお店であることから店のご主人に迷惑がかかるといけないので、申し訳ありませんが紹介は控えさせていただきます。

なお、次の方法で販売店を探してみられてはどうでしょうか。
1.洋楽雑誌の広告から海賊盤を取り扱っているお店を探す。
  (「ビートレグ」誌がありましたが、現在は廃刊)
2.輸入盤取扱店(タワー、HMVなどの大手を除く)で、取り扱いがあるか訪ねる。
  取り扱いがあれば店頭在庫がなくても取り寄せてくれると思います。
kaz_julian : 2017-05-06(Sat) 21:21 URL edit
てらだ様

ご返信、ありがとうございます。
ご無理を申し上げ、失礼いたしました。
頂戴しましたアドバイスを参考に探してみたいと思います。

以上でございます。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/722-e8dc850e

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
LPボックス 「ザ・ヴァイナル・コレクション/ジョージ・ハリスン」
<< old
CD 「ビートルマイナス・ワン スタンダード」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。