LPボックス 「ザ・ヴァイナル・コレクション/ジョージ・ハリスン」

Home > 2017-04 / ジョージ > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2017-04-18

IMG_0235r.jpg
(ピクチャー・ディスク2枚が入ったボックスの表)

2017年2月24日、EUでジョージのLPボックスが発売されました。
このLPボックスの中身はネット上でご覧になった方も多いかと思いますが、
ピクチャー・ディスクはボックス入りで、ネット上の画像では見れないため
このボックスのみを紹介します。

ピクチャー・ディスクを収めたボックスは「オール・シングス・マスト・パス」(3枚組)と
同じもの(同じサイズ、同じ作り)で、ボックスの表にマスター・テープ・ボックスの
写真が貼付されています。
ボックスの裏面および背タイトル等の印刷はされていません。



IMG_0245r.jpg
ボックスを開くと黒いスポンジ・クッション、A4サイズの用紙、
2枚のピクチャー・ディスクが収納されています。

CCI_000001r.jpg
A4サイズの用紙はボックス・セットのクレジットが記載されています。
(写真はクリックすると拡大します)

このボックス・セットのタイトルは通販ショップの商品名で
「ザ・ヴァイナル・コレクション」と紹介されていますが、
実際にはボックスのどこにもタイトルは書かれていません。
ただし、このA4用紙には「ヴァイナル・ボックス・セット」と記されています。

IMG_0243r.jpg
ボックスの内側はミキシング・コンソ-ルの写真。



レコードは数枚聴いただけで、音質は旧盤と比較してないので何とも言えませんが、
期待していただけに特に良いという印象ではありませんでした。
ピクチャー・ディスクの音は相変わらず針ノイズが大きいのが難点。

ボックスの作りはしっかりしているけど、ボックス全体が重いため、ボックスの
上蓋を横方向に外してからレコードの出し入れするのは大変です。
たぶん各LPを1回聴いたら元通り戻して保管ということになりそう。

ジョージの作品が発売される時は、いつもタイミングが悪いというか、
発売後にそういう状況になってしまう事が昔から多いような気がしています。

今回はポールの来日、サージェント・ペパーの50周年、ビートルズ関連書籍も
続々と出版され、ただでさえビートルズ・ファンの財布はキビシー状況で
ジョージの作品まで手が回らないというファンが圧倒的に多いのではないでしょうか。

クワイエット・ビートル、こんなビジネス運もジョージらしいところかな。

スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/723-f70add23

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
ワン・オン・ワン・ジャパン・ツアー2017 4月29日(土)
<< old
海賊盤DVD 「ザ・コンプリート・ロスト・レノン・テープス」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する