スポンサーサイトREMEMBER

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-06 / 未分類 > This Entry [com : 6][Tb : 0]

--------


2007-06-25

ジョンのCDはこんな感じです。

3方開きのデジパックで緑を基調とした落ち着いたデザイン。
ジャケットに貼り付けられたブックレットはジョンの簡単なヒストリーと収録曲の解説。

使われている音源はほとんどが2000年以降のリマスター版となっていて1曲目の「夢の夢」が始まってすぐにハッキリと分かる音の広がり感と心地いいベースの音が印象的です。

まず、ジャケット表を左に開くと・・・
625_r1.jpg


次は右に開くと・・・
625_r22.jpg

ブックレットとCDトレイの下の写真
626_r12.jpg


ジャケット裏の曲目
622.jpg


このベスト盤についての感想はまた次回に書いてみたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

jerry : 2007-06-26(Tue) 00:45 URL edit
てらださん、こんばんは。

気になっていたんですよ、中身(笑) こんな、感じでしたか~。
中ジャケ、かなりいいですね。 こんなものが、コーヒー屋でさりげなく売られているんですね。
リマスター、18曲入りで\2200は、安いかもしれません。 

なんか、中ジャケ見て、私も欲しくなりました。

当時、CD=3200円時代のEMI赤帯時代に、ジョンは買っています。随分と高かったですね。
てらだ : 2007-06-26(Tue) 18:53 URL edit
あれっ、jerryさんは買ってなかったのですか?
必要でしたら捜索隊の第2陣を出発させて探してみましょうか(笑)

スターバックスコーヒージャパンの定価シール、店員さんが剥がしそうになったということですがjerryさんのおかげでしっかり残されていて、これで日本のスタバで売られていた証拠として貴重なものとなりました。

>CD=3200円時代のEMI赤帯時代
今から考えるとずいぶん高いものでしたね。
今ではほとんどのタイトルが安くなっているので、いい時代です。
MST! : 2007-06-26(Tue) 22:34 URL edit
てらださん jerryさん こんばんは!

CD無事届きました♪
まだシュリンクは破っていないのですが、てらださんの写真を見て
なかなか良くできているな~と感じました・・・

>スターバックスコーヒージャパンの定価シール、
店員さんが剥がしそうになったということですがjerryさんのおかげでしっかり残されていて、

えっ?
そうなんですか?店員さんにシールを剥がさないでとおっしゃってくれたんですか?
それはますます嬉しいです!

ありがとうございました!
jerry : 2007-06-26(Tue) 22:57 URL edit
てらださんのコレクションを見ていて、TOWERの値札が凄く印象に残っていたんです。
なにか、懐かしい記録のように見えました。 何処で買ったかの記念にもなりますものね。
記念と言えば、てらださんから頂いた贈り物に張ってあった切手は、ご当地の記念切手でしたね。
嬉しかったです。切り取って、水につけてはがしたくらいです。大事に保管しておきます。

まだ、レコード(LP)を売っていた頃、タワーレコードによく自転車で行きました。
モチロン、ウォークマンをしながらビートルズ聴きまくりです(笑)
石川町(横浜)だったんですが、昨年、残念ながら閉店となりました・・・

All Things Must Pass ですね・・・

てらだ : 2007-06-26(Tue) 23:22 URL edit
MST!さん、jerryさん、こんばんは。

MST!さん、
もしかするとブログの写真だけ見て現物は未開封のまま保管ですか(笑)。
ちなみにブックレットに掲載されている写真はあれだけですよ。ほかは解説文のみです。

>店員さんが剥がしそうになったということですが
そうなんです、定価シールは危機一髪のところでしたがjerryさんのおかげで助かりました。


jerryさん、
シールドの上から貼ってある定価シールは必ず残すようにしていますが、ジャケットの裏とか目立たないところに貼り直しておくことが多いです。
買ったお店と当時の値段が分かるので、たった1枚のシールで買った時のことが色々と思い出されて嬉しいものです。

でも、中古盤でジャケットに直接貼ってある値段シールは日数が経つと剥がれにくくなるのですぐに剥がしますけど。

>ご当地の記念切手でしたね
全然気にしていませんでした(笑)が、それは良かったです。
切手収集もされているのでしょうか?
MST! : 2007-06-27(Wed) 00:05 URL edit
てらださん こんばんは!

>MST!さん、
もしかするとブログの写真だけ見て現物は未開封のまま保管ですか(笑)。

ギクッ!!!
なぜそれをご存知で???

>ちなみにブックレットに掲載されている写真はあれだけですよ。ほかは解説文のみです。
  
そ!そ!そうなんですか!
そうか?それならシールドで置いておこう・・・(小さな声で)

MST!はシールド・マニアで、特に限定盤のたぐいではよけいに
開ける勇気が・・・・
以前もどこかのHPのBBSで軽く「聴かなきゃ!開けなきゃ!」と突っ込まれた記憶があるのですが・・・

スイマセン!
純粋なリスナーの方、そういうコレクション(コレクター)の仕方も
あると思ってお許しくださいm(_ _)m

でも僕の中では「John Lennon / Remember」は特別に大事なCDです!!!

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/73-9bcf69c4

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
ベスト盤の意義は?
<< old
やっと、たどり着いた!!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
