FC2ブログ

スポンサーサイト書籍 「The Beatles 音源徹底分析 上」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2018-02 /  > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018-02-22

IMG_2947rr.jpg
(本書の大きさ比較のためCDと一緒に撮影)

本書の前文にも書かれていますが、音源違いを求めて各国盤やブートを収集
するビートルズ・マニアやコレクターにお勧めする1冊です。
(この記事を読んでいただいている方はほとんどそういう方かもしれませんが)

私自身はギターがポロンポロンと弾ける程度のまったくの楽器音痴ですが、
本書では各レコードやCDに収録されている音像定位などのミックス違いを
中心に楽器の奏法やコーラスなどについて詳しく解説されていて面白く読んでいます。

「抱きしめたい」におけるベース奏法やなんて50年近く聴いていながら
まったく気付かずにいましたが、こんなところにもビートルズ・マジックが
あったとは今更ながらこの曲がさらに好きになってしまいました。

高価な本なのでとりあえず上巻のみ入手してみましたが、
より深くビートルズを楽しみたいファンにはお勧めです。

スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/731-28cd6de2

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
今年になってから購入したもの、あれやこれや (その1)
<< old
リンゴの再発盤
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。