FC2ブログ

スポンサーサイト今年になってから購入したもの、あれやこれや (その3)

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2018-08 / ビートルズ > This Entry [com : 3][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018-08-02

IMG_3995rr.jpg
EU盤

IMG_3996rr.jpg
アメリカ盤
ステッカーの位置が違うだけです。

IMG_3992rr.jpg
ジャケット裏の表示はレコード番号が違う。

IMG_4002rr.jpg
2016年の発売ですが、70年代のヒット曲がてんこ盛りでお勧め。

IMG_4000rr.jpg
「イマジン」と「死ぬのは奴らだ」を収録。
ジョン・デンバーの「カントリー・ロード」は久し振りに聴きましたが、良い曲です。

IMG_4003rr.jpg
10CCのベスト盤。
2枚組と4枚組の2種類が出ているが、それぞれの1枚目と2枚目は同じ内容。

IMG_4005rr.jpg
2枚目にポールの「プリティ・リトル・ヘッド」を収録。

IMG_4009rr.jpg
2017年の発売。
過去のヒット曲だけで構成されたサントラ盤で「マイ・スウィート・ロード」を収録。

IMG_4011rr.jpg
70年代前半の曲は一部知らない曲もあったけど、これも楽しめるアルバムでした。
アナログ盤がアメリカ盤とEU盤で発売されている。

IMG_4014rr.jpg
ラズベリーズのライヴ盤。

IMG_4007rr_20180802095045367.jpg
「ベイビーズ・イン・ブラック」と「ノー・リプライ」をほぼオリジナル通りにカバーしている。

2枚目の8曲目に収録の「カム・アラウンド・アンド・シー・ミー」はこれまた懐かしい。
80年ころにNHK-FMのラズベリーズ特集で録音して聴いていた記憶があるのだけど、
ラズベリーズとしてデビューする前のグループで発表した曲だったと紹介していたように
思う。
なかなかポップな曲で個人的にはお気に入りの曲です。



(雑感 1)
9月に発売されるポールの新作。
基本的にはビートルズ関係の国内盤(レコード、CD等)はずっと買い続けてきましたが、
今回のアナログ盤は1万円超。

ここが私の潮時ですね。
秋には「ホワイト50周年盤」も出るようだし。
でも、ビートルズだけは無理してでも買うかな。




(雑感 2)
子どもがブルーレイ・プレーヤーが欲しいというのでパナソニックの機種を購入。
よく調べないで購入したのが間違いでしたが、通販で購入していざ接続と思ったら・・・
本体の裏側にはHDMI端子だけ。

子どもは音声をステレオに接続して楽しんでいるのでピン・ケーブル接続が
出来ないとテレビ本体の貧弱なスピーカーでしか音が聴く事が出来ません。

という事で、今度は十分調べてパイオニアの機種を購入。
オンキョー・ダイレクトが箱の損傷という事で安価だったうえに,会員登録すると
クーポン券がもらえて割引があったのでかなり安く買えました。

しかしHDMI接続だけとは便利な面もあるけど、昔ながらのオーディオ・ファンには
過去の知識が通用しないことを痛感しました。

IMG_4369rr.jpg
(箱の損傷はこれだけです。もちろん中身はまったく問題なし)


スポンサーサイト

Comment

なかい : 2018-08-09(Thu) 22:30 URL edit
エジプトステーション、なんで2枚組で1万円!? 通常盤のCDだけでいいかなと悩みつつ、新曲入りの新譜だけに決心がつきません。
ホワイトアルバムが何枚組になるのかも怖いです。が、私はホワイトアルバムが潮時と決めていました。リシューは通常盤CDでいいかなと。さらにジョンのイマジンも。
てらだ : 2018-08-10(Fri) 08:13 URL edit
1万円超なんてバカにしているとしか思えない価格ですね。
10代の頃は初めて手に取るレコード1枚に一喜一憂したものですが、
今や惰性で買っているだけでワクワク感も無しです。

余談ですが、
「モジョ」誌の青版がやっとアマゾンで取り扱いされました。
Amazon Mojo Special Edition The Beatles [UK] No. 2 2018 (単号) Entertainment & Media
なかい : 2018-08-12(Sun) 02:04 URL edit
情報ありがとうございます。春に赤版特別号が出ていたのも合わせて知りました。Webで写真を見るのも良いですが、雑誌や本で見ると一味違いますし、Mojoは写真のクオリティが高くてお気に入りの雑誌です。

レコードとCDは、これからは通常盤で! と言い聞かせています(できるでしょうか)。

ポールの日本公演でまたぜひお会いしたいですね。

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/735-b4bc1ba3

A Collection of Beatles | Page Top▲

<< old
今年になってから購入したもの、あれやこれや (その2)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。